2014/01/30 17:04
恋愛小説を読む
趣味はバリバリ読書です。常に鞄には本が入っていて、通勤の電車ではスマホでは無く本を開き、週2日の公休日には読書をする為にお茶をしに行く位です。専らジャンルは捕り物にサスペンスばかりなんですが、先日同僚に勧められて有川浩さんの本を読みました。読んだのは「クジラの彼」。有川さんは有名な作家さんなのでご存じの方もいらっしゃるでしょうが、自衛官の恋愛を集めた短編集で、自衛隊贔屓な私は最初そっち方面に興味があって読んだんですが…はあぁ…何これめちゃ甘じゃない…ベタ甘じゃないの…!!さすが女性作家さん(最初名前の感じから男性だと思ってた)だけあって、胸きゅんな展開!!内容については割愛しますけど、特に好きなのは「ロールアウト」というお話かな。最後のシーンが凄く好きなのです。テンション上がってはしゃいで携帯放り投げる勢いの彼女を「落ち着く!」と一喝して鎮めようとする彼…何だかその物言いがクロードさんみたいで…へへへ。一緒に「阪急電車」も借りましたがこちらも凄く面白かった〜!!久々に本が読める幸せを噛みしめた本でした。夢小説以外で恋愛小説を読むなんて10年以上振りだったけど、たまにはいいですね〜♪



prev | next