自堕落
2018/01/23 23:55

朝から暇だったので、体にガタが来ていたのを修理した以外は、煙草を吸って絵を描いてネットして寝る、みたいな自堕落な生活をしていました。

久々に描いたからという言い訳ができないほどにバストアップ以外の構図が浮かばなくて、グラビア写真などを眺めながら無理矢理構図を作って描いています。それを繰り返すたびに、私は本当は描きたいものなんて、作りたいものなんてないのかもしれないと思うのです。我ながら何かを表現している絵とは思いづらく、ただ描いてあるだけの絵に意味などあるのかと自問自答しながら描き続けるのは、結構きついものがあります。身につけた技術を失いたくない、誰かに自分が作ったものを認めてもらいたい、などと邪な思いが強いので、作るのが楽しいという気持ちだけで何かをすることが難しくなりました。平々凡々な人間が階段飛びで承認欲求を満たすのは難しいので、地道にやるしかありません。

・カラーイラストを増やす
・背景や小物にも気を配りイラストの密度を上げる
・制作頻度を上げる
・イラスト描きさんとの交流

あたりは自分の制作における今年の目標・課題なのでどうにかします。

なんだかんだと書きましたが、今年はやりたいことがあるし、それを応援してくださる方もいらっしゃるので、なんとか続けています。
Twitterにリンクを貼ってから、見てくださる方が1日1人位はいらっしゃるような感じになっているので、更新頑張って続けます。ありがとうございます。

Twitterでさえ更新頻度はそんなに多くないのですが、日常垢(@xxxy_ck)はこちらより明るい話題が多いはずですので話しかけて頂けると嬉しいです。イラスト用に作った垢(@chiyokurenai)はnanaという音楽SNSの投稿が多めになっております。設定の方法が分からないので、とりあえず放置です。

追記

prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -