青春×××群雄劇(仮)(bsr×RE!) | ナノ






そういえば、と優は画面を眺めたまま、言葉を紡いだ。その手は器用にマウスを動かしキーを弾く。

「B組の副担にリボーンが入るみたいだよ」

「…!!リボーンさんが?」

獄寺も山本も一瞬虚を突かれたような顔をした後本当か、と優の顔を見つめる。優は複雑そうな顔をして頷いた。
優だって、その家庭教師に同じ事を言われた際、余りの衝撃に固まったものだ。そしてギリギリまで綱吉には言わない事まで約束させられた。額に押し付けられた銃口を思い出して優は肩をぶるりと、震わした。あれは約束というより、脅しに近い。家庭教師の―何よりも生徒を虐めるのが愉しくて堪らない―と思うサディスティクな性癖は即刻治すべき、だと優は思うが口には出さない。額に穴が開くのだけは勘弁して欲しいのだ。だが、綱吉が事実を知った時の事を考えては優はへこむ。彼はきっと相当な反応を見せるだろう。なぜならあの、家庭教師だからだ。獄寺はうん、と顎に手をあて、何かを考え込んでるようで。そんな中流石と言うか、なんと言うか山本だけはニカリ、と笑った。

「ボウズなら安心だな!」

「やーまーもーとー。」

優はそんな山本らしい感想に苦笑を溢し、獄寺?とその顔を伺った。
獄寺は眉間に皺を寄せ、とても深刻な顔をしていた。
何か問題があっただろうか、と優も少しだけ不安になる。

「そうか。」

「なに…?」

「リボーンさんはこの学校で十代目の傘下を増やすおつもりなんだ!」

流石リボーンさんだ!とキラキラ目を輝かせる獄寺を見て優ははあ、とため息をついた。何て言ったらいいのやら。そんな優に山本は笑顔を向ける。

「優も嫌じゃないだろ、な?」

「う、ん?ま、私は楽しい毎日が過ごせたらいいや。例え平穏無事じゃなくても、」

優はうんうんと遠い目をして頷いた。山本は優の頭をガシガシと撫でた。扱いがまるでペットの犬のようだと優は思った。

「――ピィ。」

飛んできた雨燕が小さく鳴いて山本の肩に止まった。遠く聴こえてきた人の声に優たちはさっと、目配せをする。獄寺は苛立ちげにチッと舌打ちを溢した。

「優!」

「あと少しだって」

そう言って優はまた素早くキーを打ち出していく。その顔に焦りの色は見えない。

「速くしろバカ!」

「バカって言ったほうがバカなんだからね?」

だんだんと近づいてくる足音を余所に優はふあ、と欠伸を噛み締め呟いた。

「…perfect!」



「…人の声が聞こえたように思えたが、」

気のせいか、と初老の警備員は首を傾げPC室の扉を閉めた。

「何が完璧だ、何が!」

獄寺は優の手を引っ張りズンズンと歩いていく。優はただ引きずられるという状態になっていた。

「うるさいなぁ、獄寺は!全然大丈夫だったじゃん。」

「あと三秒遅かったらバレてたんだぞ!」

優ははあ、と息をついて山本に助けを求める。

「獄寺もそんな怒んなって!な?やっぱ、優はスゲーのな!」

ニッと笑う山本に獄寺も毒気を抜かれたようで、ガシガシと髪を書き上げた。

「あー、優よくやった。」

優は照れたようにえへ、と笑った。

「そりゃあもう!ツナの為だもん!やったね、これでまた一緒だー!」

優は嬉しげにそう声を上げて、獄寺と山本の腕をとって走り出した。何だかんだ言っても獄寺たちの気持ちは同じて、三人は早朝の中、並盛までの道を走っていったのだった。







92
しおりを挟む




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -