青春×××群雄劇(仮)(bsr×RE!) | ナノ






こうなれば自棄だ、と優もハルの案に乗ることにした。
いいじゃないか、ボンゴレ・スパゲティ研究会。

「実は、そうなんだ。
十代目ってのはその会の最高責任者のこと、だよねツナ?」

「あ、う…ん。」

「なるほどなあ、」

元親はうんうん、と頷くとお偉いさんなんだなと綱吉に尊敬の眼差しを向けた。

「勘ち…もごもご」

獄寺が、勘違いすんじゃねえ!と騒ぎ出す前にその口をにこやかに手で押さえる山本。
優はナイス!と心の中で手を叩いた。
これ以上ツナに面倒をかけさせられるか、と優は熱い信念に燃えていた。

「獄寺は次に偉いんだよな」

「そうそう!」

無理やり、かつ強引に話を進める優たちに綱吉は顔をひきつらせながらも、メロンパンを飲み込んだ。

「アサリって一口に言っても色々な種類もあるし、パスタにしたってそう。
ボンゴレ・スパゲティはどこまでも広く広がった料理なんだよ!」

だから私たちはそれを伝え、尊ばねばならないのだよ!と力説する優にハルも京子もコクコク、と首を縦に振る。
すでに流れは優が掴んだと言っても過言ではなかった。

「凄いでござるな!」

なんか納得いかない、とその顔に浮かべていた佐助であったが、キラキラと目を輝かせる幸村を見て口を閉じた。
優はよし、と小さくガッツポーズをした。

「―で、そういう真田くんたちはどうなの?」

優はニッコリと笑った。
当たり障りのない会話で、尚且つ話を変えることが最善の策だと優は思った。
綱吉は流石優だなあ、と感心しながらもため息をついた。

「(俺、ボンゴレ・スパゲティなんて全然詳しくないんだけど)」

いいのだろうか、こんな感じで。
若きドン・ボンゴレは青い空を哀愁漂う表情で見上げた。









43
しおりを挟む




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -