memo | ナノ


そういえばまだでした@CZ感想まとめ
2011/11/18 17:58

攻略順に

@りったん

小学生ビジュアルひとめぼれ。そして立ち位置的に安心してプレイ出来そうな気がして初回にしました
カプ萌えすさまじかったです。カップルとしてややヤンデレ?な気がしました
壊れた世界でのりったんは悲しすぎてつらかった。急にいなくなった撫子を探し続けていたりったん…どこに居るのか、本当に生きているのか、そんなこともわからないままいつも当たり前にいた存在を探して「放浪」するりったん…
そしてナイトという特別な称号を渡していたキングに泣きました

全員やった後を思うと、帰還の時の壊れた世界りったんがわりと幸せなのかなとか思いました。一人になんてさせたくないけど…!
残留も優しいというか、頑張ったりったんのご褒美かなと
りったんは残留も帰還も選べないです。しかし帰還りったんと撫子付き合い始めるの遅くて萌えました


@終夜

大人版ビジュアル一目惚れしていたので2週目に
まさか攻略最萌えになるとは思いませんでした。子供時代のお花贈るところが大好きです…!あとキスのくだり一番この二人が好きです。もうさぁ、イチャついてろ!って思いました
あと1週目でツンツンしてた楓が可愛すぎてつらかったです。楓かわいい
帰還からやったのですが、帰還がとてもハッピーだったので残留の切なさといったら…追加シナリオでも、どうやら記憶はなくなりそうですし…
帰還したら全ての思い出を共有できるのにと考えると…
終夜BADではじめて涙ぐみました。どうして撫子の花をあんなに無垢な何も知らない子供みたいな表情で笑うんでしょうかね、私の涙腺ピンチでした

絶対に帰還が好きです。残留も切なさ全開でいいんですけどね
大人になってもあの世界の事を覚えているっていうのがなんかたまらなく萌えました
いつか中学生の二人書きたいなーなんて思ってます


@円

課題の時の央くん可愛すぎたのと政府サイドやりたかったのとで三人目は円にしました
円撫ケンカップルすぎてやばかったです。結局ケンカップルが至高なのかもと最近思ったり
円は他のキャラと違って、傍観する立場でいられたはずなのに縛られ続けるっていうそのね、なんて言えばいいんでしょうか笑
子供時代には円は家族以外の新しい世界を与えられ、壊れた世界では壊してしまった少女、自分を縛った少女に苛立ちを感じていたのに、気がつけば唯一の存在になっていて、彼女を救って、そしてやっと自分も救われて…
そして央くんの裏切らないイケメンさ!もともとあのハイハーイっ!って元気なところかわいすぎてつらかったんですけどもう、なんだあのイケメンは!もう!!!
あと円ルートの鷹斗すごく好きです。あの不思議な自信といいますか笑

円は残留が好きですね。央のかっこよさがやばいですし、こっちの円を救いたいって思いました。あと帰還は今後の円が心配すぎます。逃げられたのかなとか


@トラ
鷹斗をラストと決めていたのでトラ
不良×お嬢様の構図も大好きなんで小学生パートよかったです
学校忍び込んだり、すぺしゃる課題も萌えましたし、ゲーム負けちゃうトラ可愛いし
大人パートは、他の有心会組やってるとき、トラってどうデレてくのって思ってたんですが、長との感じでなるほど!と一人納得した思い出です
サバサバしてるようで独占欲の塊とか萌えますねハスハス。あと円との関係がとても萌えました。家族の存在の違いの対比とか、あと力が拮抗してるとことかたまらないですね
そして一番普通な人だと思ってたので帰還と二人のトラはびっくりしました。特に先にプレイした帰還の衝撃といったら…ほんと言葉になりませんでした
CZってこういう話だったなと再確認しました。鷹斗がいなかったら、果たしてトラと撫子はあそこまで深く関わることになったのかどうか、そんな鷹斗は世界から消えるんですもんね

トラもどちらかといえば残留が好き。でも今後の撫子が不安です。長とトラが本格的に仲違いしだしたら辛いだろうなとかとか


@鷹斗

ヤンデレくるヤンデレくると構えながらやったら、個人的にその前のトラほどではなかったという笑
とにかく小学生パート可愛すぎて!一緒にファンシーショップデートとか、お菓子作りとか!二人が惹かれていく描写がとても良かったです
そして壊れた世界。円ルートで読んだとこけっこうスキップしちゃったんですけどしなければよかったかなと今更思います。今度またやります笑
鷹斗の自虐さと純粋すぎる想いが辛かったです。その片鱗は円の時も出てましたけど、それがより顕著だった気がします
正直鷹斗ルートは上手く言葉に出来ないです。今までだってそんな上手じゃないですけど(笑)
鷹斗以外にもたくさんのキャラの想いを知ってる状態でのプレイですし。1つ言えるのはあれですね、鷹斗と一緒に寝るとことても萌えました。ピュアな想いはこのエピソードに濃縮されていると思います!

鷹斗は帰還が好きです。
あの世界の鷹斗幸せになってほしけど、でも世界を壊して、たくさんの人の未来を奪ってしまったキングはやっぱり罪深くて、その罪は清算すべきだと。残留も逃げてる、って訳ではないと思うけど、帰還のように立ち向かう方がかっこいいと思いました
あと帰還はそのあとのエピソードが好きです。10年後の海棠鷹斗より のフレーズ1つでなんか涙ぐめそうです


そのあとは最初の話ですね。
あれは鷹斗で涙ぐんで理一郎が雨に打たれているところで号泣でした。あんな泣いたの薄桜鬼沖田ルート以来な気がします
そのあとも円で泣いて、トラ終夜は胸がキュっとして

そしてレイン救済
正直キング同様、レインも罰を受けるべきだと思っていたので、あの救済はそこまで琴線には触れませんでした
絶望してしまったからって越えちゃいけないところを越えてしまうのはって思いました。まあそこが悶えてしまうとこでもあるんですけど、それとこれとは別かなと。
でも救われなかったキャラが救われたのはやっぱり嬉しいかな、なんかまとまらない笑


現時点の感想なんでまだまだ変わりそうですけど、こんなかんじです!思ってたより長くなりました笑!