memo | ナノ


アーメンノワール感想
2013/11/24 23:16

エル

ファーム側やりたすぎたんですけど、泣く泣くクリムソン殺しましたww
何も知らないでやってたのに本当にクリムソンの死が悲しいし、そして何よりナイヴスの死が悲しかった。
エルが本当に優しくて、優しくて、絶望の中の希望はまさにエルのことだなぁと。
ps2版エンドはあまりにも悲しいんですけど、このエンドが大好きです。ノワール失ったもの多すぎますがね…
psp追加エンドはこれぞ人外ルートの醍醐味って感じで萌えましたww

ナイヴス

エルルートで殺してしまったことが辛すぎて彼を救いたくてはじめたら、やっぱり殺されて攫われて…ルート初っ端から泣きましたw
三大欲求のくだりが本当に面白かった。
ナイヴスは全ルート通して男前すぎ。アーメンノワールのヒーローはソードではなく彼だと思います。
ps2版エンドはエル並みに救いがないですよね。なんなんですかねいい人であればあるほど辛い夢幻回楼…さすがというか…
全部クリアしてからスタッフブログ読んだら、どのルートであってもナイヴスはそれなりにノワールに思いを寄せているって部分で、ナイヴスうわああああああってなりました。ナイヴス…!すき!

ソード

ソードもちろん好きなんですけど、ルート毎のノワールへの対応の振れ幅が大きいんですよね。一貫してるようでしてないなって思いました。だからヒーローはソードではなくてナイヴスかなって。
彼のルート自体は、やっぱりクーロンじゃないですか?クーロンかっこよかったです。機会人形への考え方が!
エルの周りにはクーロンとかノワールみたいな人がいて、それが救いだったのかなって。
あれれソードのこと何も言ってないww
psp追加エンドはソード不安定すぎてびっくりしましたww

レイン

待ちに待ったレインルート。
no.2がレインってわかった時点でレインやりたくて仕方なかったんです、その期待裏切らない格好良さでした。彼も筋通してる人ですよね。
人殺しに正義はないけれど、筋通すところはかっこいいです。
ps2版エンドは他キャラ比較だとまともですけど、やっぱり辛いですね。psp版のご都合主義感あるのに比べると。ご都合主義ですがキャラには幸せになって欲しいのでpsp版のが好きですww

クリムソン

本当に顔だけキャラです彼はwww
立場的に仕方ないとはいえ、クリムソンが最初から動けばナイヴスは…いやそれ言うとレインもなんですけど…
彼に関してはノワールへの思いの寄せ方にファームの残り2人より違和感ありました。立ち位置的にしゃーないのかな。
記憶は戻ってよかったんじゃないですかね。記憶がなくてもその人はその人って言いたいんでしょうけど、じゃあ今までの蜜月はなんだったのって思ってしまいます。
ちょっときついこと書きましたがクリムソン先生なんだかんだ好きww

ゼクス

おじさま結構好きなんで、ゼクスルートかなり好きでした。
でも彼の他ルートでの振る舞い考えるとやっぱりこれくらいのエンドがいいんでしょうね。ノワールと彼は結ばれることはあり得ないと思います。はい。正しく親と子の関係でいいでしょう。
ps2版エンドが本当に胸くそ悪いです(褒め言葉)