44主
  

Eさん
坂から抱かれたい人物として度々話題に上がる。曰く「僕が知っている人たちの中で上位に鎮座する“イケメン”」また、二人からは度々“綺麗な人”、“美人”とビジュアル面を褒められる事が多い。イケメンエピソードがあまりにも多く語られるが故、視聴者から当初は男性だと思われていた。(このエピソードは後のキリ君に生かされる形となり、西やN君が女性化する中、彼女は逆に男性化される形でのキャラデザになっている)
性格は“男前”、“隠れ人情に熱い”などと全体的に粋のある面が話に上がることが多い。その為、N君同様に声での出演がされた際には、思い切りの良い破天荒なエピソードに反してそのゆっくり喋る様がギャップとして強い反響を生んだ。
ゲームのプレイスタイルは西同様にとにかくやり込んでいくスタイル。どのジャンルもある程度嗜んでいるらしいが、中でも正確かつ素早いAIM力の高さが発揮されるガンシューティング系はハマりやすいとの事。それらのゲームをやり込む中でもタイムアタックに重きを置いているところがあり、時間制限に燃えるタイプらしい。効率的な動きと正確なAIM力でタイムを縮める姿は、TASさんの休日ならぬ“Eさんの休日”と試聴者から評される程。また、ゲームをしながら他の事をする、という発想が元々無いらしくゲームをしていても終始無言。志士二人の言葉にごく稀に対応する程度である。(“仕事人Eさん”タグ参照)
ただ、全くの初見状態では集中するより前に目の前のゲーム内容に反応を示してしまう為、口数は勿論叫び声や突っ込みが入り一気に実況動画っぽくなる。(喋り方はやはり勇ましいが)まったりとした柔らかい声質も相まって、動画を聞いていると眠りを誘う事から彼女の実況動画には“睡眠導入剤”、“子守唄シリーズ”といったタグが度々付けられている。
(伝説シリーズ)
・西さんの誕生日に「これ自分用に買ったけど間違ってサイズが合わないの買っちゃったから西さんにあげる」と言いながらウン万円もするブランド物のアウターをプレゼントする。それに対して西さんは「私とEさん見るからにサイズが違うから間違って買うことないと思うんですけどね(笑)」
・一人暮しを始めた際に冷蔵庫を含む家電諸々が無かった坂さんに「これ使わなくなったからあげる、まあお下がりだからボロいけど」と言いながらどこから見ても新品な家電三種を持って来るどころか設置してから帰る。
・生放送で地元の飲み会に遅れて参戦する事になった坂さんを、生放送が終わるタイミングを見計らって家まで車で迎えに来るEさん。勿論車で来たのでそれまで一時間ほど飲み会で酒を飲まずに待機していた筈だが、当の本人は「坂さんと西さんが予約したノンアルが旨すぎて酒呑むの忘れてた」としらを切っていたらしい。
・以前飲み会で酔い潰れた坂が西を召集しようとするも、本人も飲酒済みで運転が出来なかった際に坂が半ば諦めモードでEさんに連絡した際に、「たまたま近くにいるから動かずに待っててよ」と返答した後に車で迎えに来たEさん。その時の彼女の格好に対し、坂は「いつになくラフな格好だったんだよね、僕はEさんの事カッコいいと常々思ってるけどこの時は一等カッコ良かったよマジで」とラジオ内でコメントした。
・また、志士の片方が片方を迎えに行けない時はEさんが迎えに来てくれる習わしが元々あるらしく(本人は否定している)、片方を回収した場合は必ず本人の家ではなくもう片方の家に連れていくと言う。(曰く、部屋まで面倒見るのが嫌らしい)その際には向かっている相手側に必ず電話をし、「今何か必要なものとかある?」と聞くらしい。ちなみに西さんはその時Eさんに食料を買い込んで貰うそうな。
などと言ったイケメンエピソードが多々あるのも彼女の人気の一つとなっている。しかし本人はそういった印象を持たれる事に否定的であり、ラジオ内でも「基本は互い(志士)の面倒を互いで見てもらってるので、普段はそんな気の利いた事はしていないです。珍しくやった事を二人が良い感じに話してくれてるだけです」と頑なに話している。



2018/10/09 22:08

|