memo


▽おおお
お久しぶりでーーーす!
繁忙期から生還しました!!
久々過ぎてサイトブログのノリが分かりません!!(恒例)

詳細は省きますがTwitterでは載せにくい内容の近況報告をば!!
(一部散歩しながら文字打ってるので誤字脱字読みにくさは許してください★)

最初からクライマックスですが昨年末からの忙しさと同部署の上司との相性が悪すぎたのを誤魔化しながら、早出・残業・休憩時間も削りつつ労働していた結果、適応障害になりました!!(今は元気です)
その上司から問題を指摘される時と、それを思い出す度に仕事中も通勤の車内でもべしょべしょに号泣するようになり我ながらやべーのでは??と思ったので試しにインターネットの鬱病診断テストを数種類受けたら結果は全部アウトの即心療内科を受けましょう!!でした。
こんなに揃いも揃って警告されることある??

最短で予約を取り医者に掛かったところ業務内容による適応障害の診断を受け、その上自前(??)として発達障害2種持ちが判明してoh…となったのが3月初旬のハロワなう呟き日。

適応障害の診断書を武器に会社に報告して業務内容変えて貰えるように交渉、今は繁忙期も過ぎたので症状も落ち着きましたお薬(漢方)ってすごい…サンキュー!!

睡眠障害もなく、職場以外での食欲は問題なかったので症状は軽いと思うものの、問題の上司が変わらず同部署なのでたまにウッとなりますが出来るだけ関わらないように、最低限のやり取りだけで。
なによりも面倒なのが一緒に住んでる母親で心療内科系に一切理解も知識もないのに根拠のないアドバイスを押し付けてくるタイプなのがンギーーーってなってます。
なので報告も相談も一切していません。
うっかり母親に情報漏れても困るので他家族にも同じく。
ただし職場の一部の人とか友人に相談・報告はしてるので、色々溜め込まずに済んでいます。
感謝…!!

仕事に限らずですが誰にでも適・不適があるのは当たり前なので皆も無理せず他人にも無理はさせず適材適所でやっていきましょうね!ってお話でした(??)


2022/05/22 16:11


▽エビフライの尻尾は食べます


サイト更新が正月ぶりで戦慄してます。

ツイッターで載せた絵を収納したのでついでにブログもと思ったんですが、こちらも正月ぶりでビビりますね…

もはやブログでのテンションが分かりません笑

長文は絶対こちらのサイトブログの方がいいんですけどねー。字数制限ないので。

何個もツリー繋げるの面倒ですし、キリのいいところで繋げられるようにしないと気が済まないので途中で心が…折れる…(脆弱)

コメント返信が140字に収まらないときはキーッ!!てなってます。



2021/10/17 01:57


▽2021


あけおめですー(・∀・)
昨年はデジタルに手を出し始め、今回初めて年賀状をデジタルで作成しましたー。
やり直しきくし正直めっちゃ楽ですね(笑)

という訳で(?)線画置いておきますので、ご自由にぬり絵して遊んで下さい〜。
そして塗ったら見せてください!!(本音)

ではよいお年を!!


2021/01/01 21:49


▽イグアナァ


リアル友人すてら氏とLINEしてて、お互いにオリキャラでグリーンイグアナがいることが判明☆
せっかくだしコラボしたいねーっとことで描かせてもらいました!
飼い主女の子モチーフのクッションを枕に留守番中昼寝してるペットのグリーンイグアナ( ´∀`)
改めてアプリの機能ちゃんと調べながら描いたので勉強になりました…。


2020/10/11 22:31


▽d=(^o^)=b


しばらく放置していたデジタルのリメイク完成させました。
さすがに背景は諦めたw

熙のたてがみ、特に艶を塗ってる時めちゃくちゃチョコ食べたくなりました( ・∀・)


2020/08/15 23:26


▽オマケ




その5
時間余って散歩した公園で見かけた蝶
あと車止めの可愛いスズメ⌒(ё)⌒


2020/08/02 23:25


▽オマケ






その4
イッヌ!!!!
あと小さいカエルがめっちゃいたんですが、写真撮ったらどこ?状態なので拡大して探してみてくださいw


2020/08/02 23:19


▽オマケ








その3
孔雀!


2020/08/02 23:14


▽オマケ








その2
放し飼いされてるにゃんこ達!
楽園…!!


2020/08/02 23:08


▽オマケ








そしてここからは+αでモフモフ!


2020/08/02 23:00


▽あじさい








ラスト!!
実は最後のアイスが目的の7割でしたw
ぶどう味とラムネ味のシャーベットアイス(ババヘラ)で美味しかったです( ・∇・)


2020/08/02 22:55


▽あじさい








その4


2020/08/02 22:48


▽あじさい








その3


2020/08/02 22:46


▽あじさい








その2


2020/08/02 22:42


▽あじさい








某番組で紹介されていたらしい、紫陽花を一般公開している通称あじさい寺(雲昌寺)に行ってきましたよー。

去年も行きたかったのですが友人とタイミングが合わず行けなかったので、今年は行けてハッピーですd=(^o^)=b

人が居ないところ狙って写真撮りまくってきました!


2020/08/02 22:35


▽ねずみ絵設定 追記
オチを書き忘れていたので(白目)

・母親の手作りミートパイ、材料の挽き肉は父親(DVタイプ)
・母親が子供を守るために殺したが、遺体の処理に困り得意料理に★(既に母親の精神は崩壊)
・子供ははじめの内は気付かずに食べてしまう
・気付いたのは肉の鮮度が落ちたことで臭いがキツくなり、こっそり捨てようとしていたところでゴミ箱から父親の一部を見付けてしまったから
・クズのような父親だったが自分には優しかった思い出が僅かにあり(現実かは脳の自己防衛による嘘の記憶かは別として)食べてしまったことを思い悩む
・母親が精神を病んでいることは気付いているのでミートパイは外で友達と食べている、と嘘をつき雨の日に家から離れた場所に捨てに行く日々
(雨の日を選ぶ理由はねずみと同じ)
・ねずみが人間を食べているのを見て「これだ」と思う
・ねずみはミートパイの中身について気付いていない
・子供はねずみが自分を食べるつもりなのを気付いている(無意識の自殺願望)


設定いろいろ無理があるとは思いますが。
(解体してミンチにするとか母親すごいな?とか)
ファンタジーなので( ・∀・)


2020/06/06 09:29


▽現在






せっかくデジタル使えるようになったので、以前線画であげていた絵を修正してまた色塗り練習することにしました( ・∀・)

添付の3枚やってみてるんですが、桜が我ながら美人過ぎない?って感じで最高(突然の自画自讃)


2020/06/06 08:59


▽デジタル(・(ェ)・)
練習ですがようやくまともに1枚描けたー!
めっちゃ時間かかるし細かいところは難しいですが、やり直しがきくのが本当にありがたい…!

しかもメイキング?も自動で記録されてるので後から作業手順とか見返せるのも助かるし、達成感が凄いですね( ・∀・)

(ここまで書いて部屋にGが出て格闘)


2020/06/03 07:44


▽ねずみ絵設定


ツイッターにあげた絵の内、ねずみのだけ設定があるのでこちらでつらつらと。
※カニバリズム表現ありなのでツイッターが万が一、凍結なっても嫌なので( ´ー`)

まずは設定
雨の日にだけ現れて人を食べる巨大なねずみに似た化け物と、自分と友達になってご飯(母親の手作りミートパイ)を一緒に食べようという子供。

子供は母親と二人暮らしで、母親が働きに出てる間は1人で留守番しているが寂しい。

ねずみ(仮)は知恵もあり言葉も話せるので、飽きるまで子供の友達ごっこに付き合い、飽きたら子供も食べるつもりでいる。

雨の日だけ現れるのは血が洗い流されるのと、姿が目立たず匂いも残りにくいから。


2020/05/09 23:46


▽orz






年賀状と余寒見舞いのラフとか!!

フリクションを下書きに使ってペン入れ、下書きを熱(ストーブとかドライヤー)で消すってのは正直失敗でしたねぇ…。

色は消えるんですがインクは残ってて、色塗りしてるとムラになる( ;∀;)

下書きにフリクション→ペン入れ→熱で消す→スキャナー取り込み→デジタルってのが良いかもですー。

アナログ人間には向かない( ;∀;)


2020/02/29 12:59


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -