ここから開幕、ヨーイドン



「……えっと。どーも、入部希望します入船です。よろしくお願いします。」



そう言ってペコリと頭をさげた入船と名乗る少女。

見た目はまぁ美人。

胸は…なさそう。


私は唖然とした。


「…ここ、男バスなんだけど?」

「あ、わかってます。」


いやいや、わかってますじゃないでしょ!









***







「期待の新人になりそうな子が二人も来るなんて、ついてるわね!」

「あぁ、そうだな。」


バスケ部は、去年できたばかりだったため先輩という存在がいなかった。

だから、今は休学中の木吉を中心としてバスケ部をつくった。

でもやはり6人しかいない中での試合はキツイものがあった。

だから今年入部してくれるのはとても嬉しいことだった。

嬉しいことではあったのだが…。




「でも、この子どうしよう…」

「なんだ、問題児でもきたか?」


そう言って日向はリコの持つ入部届けをのぞき見た。


「えーっと…入船凉子、帝光中学出身…って帝光バスケ部が二人も来たのか!?」


備考欄に書かれた出身中学を見て日向は目を丸くした。



帝光中学校バスケ部

全中3連覇をしている超有名校の噂は日向の耳にも届いていた。



「すげーじゃん、なにが問題なんだよ?」

「性別のところ、よく見てよ!」

「性別?…お、女ァ!?」


帝光中に女バスがあったか、なんてことは誰も知らないだろう。


「なんで女子が入部届け?」

「ほら、ここって女バス部ないじゃない?作るのだるいし男バスでいいから入れてくれって。」

「んなの、通らないだろ。」

「それが通ったのよ。」


顧問の武田先生がよく見ないままサインしてしまったらしい。

学校にバレたらどうなるか…。


「とりあえず今日の顔合わせに来るみたい。会ってみて。」

「お、おう…」










***









放課後、バスケ部に入部希望をした1年たちが体育館に集まった。



「あ、凉子さん。」

「お、テツ。私も入ることにしたわ、バスケ部」

「え、男バスに入るんですか?」

「おう」



黒子と凉子は後ろのほうで話しながら先輩が来るのをまっていた。

そのまま数分話していると、リコが部室から顔をだした。



「あ、集まってるわね。男子バスケ部監督、相田リコです。よろしく!」

「「「えええ!?」」」


マネージャーかと思いきや監督と名乗る彼女に一同は驚いた。

それから服を脱げ発言、帝光中シックスマンの存在、火神大我の異様な気質などなど驚くことはたくさんあったのだが、やはり皆が一番気になっていたのはジャージ姿で平然と立っている女子の姿だった。


「それで、えーっと。入船さん?」

「はい?」

「もう一度言うわ、ここは男バス部よ。本当に入るの?試合には出られないし、他の教師に何言われるかわからないわよ?」

「あ、入ります。テツもいるし。」


これまたあっさりと…と冷や汗ダラダラな監督、リコ。

それに対してボーっとしながら淡々と返事をする凉子。



「まぁ訳あって普段から全力疾走とかできないんで、普段はマネージャーみたいな仕事をしたいとは思ってますが。」


という彼女の発言により、凉子は表ではマネージャーということで話がついた。










ここから開幕、ヨーイドン




(今年の一年ってホントなんなの!?)










(20120721)



[ 2/10 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -