■ 君を汚すことはできない

「わあっ…見て三郎!雪が降ってる」

 今朝はえらく冷え込むと思えば、障子の向こうは既に銀世界。はやくも下級生達が外に繰り出し雪合戦を始めている。

「綺麗だね、雪」
「……私は寒いのが嫌いだ。だから雪もどちらかというと嫌いだな」
「そう?僕は好きだけどなぁ…。僕は外に行ってくるけれど、まだ授業まで時間あるし…三郎はもうしばらく寝ておくかい?」
「ああ…そうするよ」

 そっと音もなく障子がしめられる。外からは断続的に一年生のはしゃぐ声が聞こえてきた。
 三郎は両の耳を塞ぎ、固く目を閉じた。雪は嫌いだ。雪が降ると、嫌なことを思い出すから。


**


「雷蔵……ッ!しっかりしろ雷蔵!」

 血に濡れた手のひら。真っ赤な血が真っ白な地面にはえて、綺麗だね、なんて雷蔵はこぼした。
 雷蔵の言うとおりそれはとても綺麗で、美しかった。人は、人は命を懸ければ懸けるほどに美しいのだと、その時三郎は知ってしまったのだ。


「綺麗なんかじゃ……ない」

 綺麗になればなるほど、雷蔵が痛い思いを、苦しい思いをするのならば、綺麗になんてならなくてもいい。

「私が雷蔵を汚してやるから…だから」

 どうか逝かないで。私をおいていかないでおくれ。


「ねぇ、雷蔵」


雪よりも美しいものを、私は知っている




2013/2/8
御題:魔女のおはなし



[ prev / next ]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -