■ 無用心、隙だらけ

 真田が上の空といった感じに空を眺めていた。

 ぽっかりと浮かんだ雲は風にゆるゆると流されていく。
 それを食い入るように真田は見上げていたのだ。

「あの雲、おいしそうだね」

 真田の顔が僅かに幸村に向けられるがすぐにまた空へと戻す。

「……ああ、そうだな」

 まさか真田が肯定してくるなんて思っていなかったから、驚いて今度は幸村が真田を見つめる。

「どうせ真田のことだから小学生のようなことを言うな!たるんどる!とか言うんだと思ってた」
「……俺とて童心を忘れたわけではない」
「ふぅん。なんか、意外」

 ふわふわ浮かぶ雲みたいになんだか気持ちも上昇ぎみで、幸村はぼんやりとした思考を真田でいっぱいに満たす。

「あんまし上ばっかり見てると、いつか転んじゃうよ」
「そんなときには、おまえが手をとってくれるだろう?」
「まぁ、そうだけどさ」

 一瞬の間をおいて、どちらともなく笑い出した。
 心地よい距離感は近付きも遠ざかりもせずにすぐ側にある。そのことがただただ幸せなのだと。



-----
2012/4/11
御題はJUKE BOX.様より

[ prev / next ]

32/303
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -