■ 最期の声は夏の吐息にまぎれた

「蝉が、鳴いている」

 ふっと耳をすませてみれば確かに、向こうの方からジジジ、という鳴き声が聞こえた。

「少し時期がはやいな」
「可哀想にね、折角地上に出てきたっていうのに誰もいないなんて」

 ジジ、と。そうして蝉の声が止んだ。

「彼の声を聴くはずだった仲間達はまだ地中の中で眠っているんだ。誰も彼の声は聞こえない。彼の声は誰に聴かれることもなく、一週間を終える」

 それってとても悲しいことだと思わないかい?と蝉に同情するように幸村は悲しげに微笑んでみせた。

「俺は一人で死ぬのはいやだな」
「誰だって一人で死ぬのを望んだりはしないだろう」
「じゃあ真田は俺が死ぬとき、一緒にいてくれる?」
「ああ、ずっと一緒にいてやる」

 蝉の声はもう聞こえない。彼の最後の声は、二人で聴き遂げた。たったそれだけでもせめてもの救いになればと、そう思った。



end.
2013/6/28
御題:自作



[ prev / next ]

86/303
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -