■ 夢から覚めたら抱き締めて

 視界を覆う白。
 鼻をつく消毒液の臭いも洗いたてのシーツの色も、すべてが嫌いだった。
 病気が完治した今でも、幸村は無機質な白が苦手だ。どうしても思い出してしまう絶望や失望感。何もかもを失いかけた恐怖は、何度拭っても拭いきれない。
 時折入院していた頃の夢を見て、覚める度にあの時の恐怖を思い出す。
 一時期に比べ頻度は減ったが、月に一度の割合で、悪夢は襲ってくる。

「…むら、……幸村!」

 慌てて目を開けると、心配そうな顔をした真田と目が合う。

「大分うなされていたが、平気か…?」
「…うん……大、丈夫、」

 自分自身にそう言い聞かせるが、額に滲んだ汗がひく気配はない。

「嫌な夢でも見たのか」
「……うん」
「なら話してみろ。悪い夢は人に話すとよいと聞く」

 ぽつりぽつりと幸村が先ほど見た夢を零せば、自然に溢れた涙が頬を伝った。
 真田は何も言わないまま、そっと幸村を抱き締める。

「でも、真田がいるからもう平気だよ」
「……そうか、」
「……ありがとう」


夢から覚めたら抱き締めて

(おまえのぬくもりで、救われる俺がいる)



end.
2012/1/28
2012/9/30 加筆修正
御題はAコース様より



[ prev / next ]

10/303
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -