■ 君の欲しいものは、僕でいいだろう

 例えば明日世界が滅びるとして、最後に欲しいものがひとつだけ手に入るとしたら。
 その時幸村は迷わずに真田が欲しいと、そう望むに違いない。真田と共に死ねるならばそれで本望だ。それ以外は何もいらないし、逆にいうならば真田以外のもので幸村は満たされない。真田はそれほどまでに幸村にとってかけがえのない、切って離せぬ存在となっているのだ。
「ねぇ、弦一郎」
「……急に、何だ」
「真田の名前ってさ、なんだか不思議だよね」
「……不思議、とは?」
「なんだろう…響きがさ、重みというか……上手く言えないんだけどさ」
 名前も含めて、真田のすべてが愛しくて、すべてを手に入れたくてたまらなくなる。
「名前というものは不思議な力が宿っているというがな」
 なあ精市、と真田の声が幸村の鼓膜を震わせる。軋む心臓。鼓動を早め、生を刻み、そして叫ぶ。
「もっと呼んでよ、俺の名前」
「おまえが望むのなら、何度でも呼ぼう」
「……ありがたみがなくなるから、今だけでいいよ」

 だから俺も今だけ。

 弦一郎、そう呼んだ声は何故か酷く掠れていた。



end.
2013/1/1
御題:魔女のおはなし



[ prev / next ]

77/303
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -