memo simple is the best! ::拍手レス(0312) 13時頃の方 日陰の日時計が何の役に立つか、読んで下さりありがとうございました。日時計へのコメントということで、以前から通って下さってる方なのかなと思ったのですが、まさか一撃を目的に来て下さった方だったのですね。何やらとても嬉しいです。 触れて下さった「来年こそ」のシーン、自分は書いていて楽しかったです。当たり前のようにくる筈の次が来ない、本当に良いですよね。セドリックがウッドや他のグリフィンドールの選手達のようにクィディッチにはまっているかは解りませんが、三大魔法学校対抗試合についてどう思っていたのかとても気になるところです。 人気キャラに〜とのことですが、単純に私のキャラの好みがマイナーに寄っているというか、わざわざ自分が書かなくてもいいかなと思っている節はありますね。でも気に入って頂けたならよかったです。 そういえば五巻ではフィレンツェが来るんでした。トレローニー先生のインチキ占い学も好きですが、フィレンツェの占い学(?)も好きなので楽しみです。主人公の保護者についてですが、大体そんな感じです。 ハッフルパフの談話室についてですが、詳細については存じていますが、修正するのが面倒でそのままにしているだけです(最終更新2011年)。次回更新するときに直そうと思ってます。 本編を書いた時に知っていたのは、原作完結後のインタビューでの「ハッフルパフの談話室の入り口は静物画」という情報だけだったので、厨房と似たような感じなのかなと勝手に思っていました。しかし実際はもっと素敵でしたね。他の三寮と違い、「入り方さえ知っていれば誰でも入れる」という、学びたい意志さえあれば誰でも受け入れるハッフルパフ寮を体現しているようでとても好きです。ザル警備じゃねえか!とも思いますけれど。 ポッターモアのおかげで世界観が広がって、オタク的にはとても嬉しいですよね。まさかハッフルパフその人の肖像画がハッフルパフ寮にかかっているとは思いませんでした。悪いことできませんね。 ポッターモアでの情報が出揃い次第、現在上げている連載を書き直した上、更新を再開させたいなあと思っています。とても素敵なコメントありがとうございました。主にハッフルパフについて触れて下さったことが嬉しかったです。やっぱりハッフルパフはいいですよね。また気の向いた時にでも来てやってください。 back |