memo
simple is the best!


::デセール主とマツブサとポフレ

 ポケモン用のデザートだと言って渡したのだが、マツブサは先ほどから手に取って見たり、匂いを嗅いでみたり、ひっくり返して見てみたりと忙しない。どうやら見た目の通り、学者肌の男らしかった。しかしながら以前何の仕事をしているのかと尋ねた際は、自然を守る仕事だと言われたので、人は見掛けに寄らないものだ。
 ホウエンの事情に疎い○は、マグマ団のことを知らなかったし、仮に知っていたとしても、自然保護団体だと信じ込んだに違いなかった。
「私が子供の時分は、ポケモン用の菓子など考えにも及ばなかったが……確かに、ポケモンとて旨いものを食べたいと思うだろうな」
 マツブサの手の動きに合わせ、頭を左へ右へと揺らしていたバクーダだが、マツブサがポフレを放ると器用にキャッチしてみせた。美味しそうに食べているバクーダに、マツブサ自身もいくらか表情を柔らかにしている。
「……今なら一箱千円で」
「キミ、コガネの出身だったかね」
 エンジュですよと○が笑うと、マツブサは呆れているのか苦笑を漏らし、頂こうかと口にした。
 

2013.11.27 (Wed) 00:30
連載番外365|comment(0)

back


prevtopnext

×