memo
simple is the best!


::WJ3号と4・5号感想

 3号
  僕ヒロ
・巻頭だ……巻頭だよ……夢にまで見た巻頭
・冒頭のマイクにいつも笑う。悔しい。
・緑谷くんが前の話で乗り気でなかったのは、こういうアレかあ……
・「そもそももうオールマイトに見てもらえてるし」からほのかに漂うヤンデレ臭。
・あれがニュートラルなの
・ククルカンとタドさんかな!?
・いや割とマジで……個性派俳優とベテラン俳優か……お疲れ様でーす!
・ククルカン「高校生役は流石にちと辛いスなー」
・この、普通科の彼の食えない奴感やばい
・ていうか普通科あるんかよ!? 全部で四つかあ。
 ・なお連載の方は修正しました。
・ヒーロー科に落ちて他の科に行くのはあるだろうなあと思ってたけど、倍率300の割に「けっこういる」レベルなんですね。全員元ヒーロー科志望でもおかしくないと思うけど。
・んんー……普通科の方にはヒーロー科への編入のことが話されてて、少なくともA組にはまだ話されてなかったのかな? もっともこの次の日辺りにA組にも話されるのかもしれないけど……そういう告知を先延ばしにするのは非合理的だと思うし、するとヒーロー科へは知らされない予定だったのかな?
 適当なこと言ってるけど単純にまだだっただけだろうね。
・B組の人元気でかわいいね。
・緑谷くんらのこの視線
・切島くんの中には、男らしいかそうでないかの二択しかないのかなって。どうしてこう男らしさに拘るのか、私、気になります!
・一話から出てるマッチョヒーローさんの名前が割れましたね! デステゴロさん! ……deathとステゴロ!?
・タコ焼きの入れ物に13号が書かれているということは少なくとも13号はどこかの学年で担任をやっているのかな!?と思ったんだけど、考えてみれば文化祭じゃなくて体育祭だからこういう出店は生徒運営じゃないんだよね。肖像権どうなってんだ
・レディが食べているのが明らかに13号ばあじょんなんですがそれは(ジャンプラ番外編)
・「全国からヒーロー呼んだ」ということは、普段は地元のヒーロー達だけなんだろうなあ、少なくとも警備は。観戦側は知らん。
・一話のヒーロー達が大体地元ヒーローなんだろうなあと思うと胸が熱い。燃焼系は知らない
・轟くん何なんかなって思ってたけど、単純に負けず嫌いとかそういうアレなんだね。冷めてるように見えて熱い男……「客観的に見ても」の台詞、全然客観的に見れてなさそうでやばい。
・かっちゃんがA組の誰かと一緒に居るとすごい違和感……一応集団生活は営めるんだねかっちゃん!
・切島くんはああ見えて一番気ィ遣い系男子
・おかあさん可愛い
・というか緑谷くんのお母さんが描写されるだけで一話の四歳時回想が思い返されて涙腺がやばい
・緑谷母は専業主婦っぽいんだよなー。パートはしてるのかもしれないけど……今のご時世で専業主婦って結構お父さん頑張ってるんじゃないか? 「夫は火ィ吹けます」以外の描写がされてないお父さんも気になる。読み切りの緑谷さんみたいな感じだと良いなあと思うんだけど、緑谷君が中身はもろお母さん似っぽいんだよね

  他
・いそべえのジャンフェスの読み切り面白かった。仲間先生が割とこういう企画に駆り出されることが多くて心配している
・担当さん大西さん? 銀魂でよく出てた人……見た目そのまんまじゃねえか!
・ハイファイ、聖徳太子の人とこのタクシーの運転手の人が好きやで

 4・5号
  僕ヒロ
・緑谷くん端過ぎてどう切り取ればいいのか……(表紙)
・会場が1年2年3年に分かれているということは、とりあえず1年会場に居る先生達は1年の担任か、それともクラス持ってないってことで良いのかな!?
・イレイザー・ヘッドは確定として、プレゼント・マイク、ミッドナイト、オールマイトは1年担当かそれともクラス持ってない組かな!? 胸が熱い!
・担任プレゼント・マイクとか絶対うるさいだろうな……
・というか敵の襲撃受けたことって公になってるんだね
・爆豪の「アガる」はテンションが上がるってことなんだろうけど、緊張するの意味でアガるだったらどうしようと思うとそれだけで笑う
・ふーん、ヒーロー科AB、普通科CBDってなってるんだ。ヒーロー科AB普通科ABCじゃないんだね。その方が解りやすいしね。
・B組というと、入試の時の四位とか、テツテツテツテツがすごく気になっているんだ。
・ていうかA組に入試上位が居過ぎなんだよ
・18禁ヒーローwwwwwwwwwww なんだそれwwwwwwwwwwwwwwwwww どういう事だよwwwwwwwwwwwwww
 敵を色仕掛けで落とすんかな。
・常闇くんが突っ込んでるけど、普通に高校に居ちゃダメだろそれ……でもそれが良い
・「校長は例年3年ステージ」がフラグになりませんように。校長(=一番の実力者)なんだろうし、その校長が居ないステージを狙って敵が!みたいなさ。いやそれはそれでいいんだけど……オールマイト……
・普通科の女の子が突っ込んでるけど、この子が普通科の入試一位だったって事なんだろうか。最初はククルカン似の彼が普通科一位なのかなって思ったけど、彼の口ぶりからしてヒーロー科から落ちた子なんだろうし。わからんことがどんどん増えていって楽しいぜ!
・87P6コマ目の切島くんの顔かわいい
・漫画の演出なのは解ってるけど何順で並んでるんだよ! 適当か!
・計11クラスかー。ヒーロー科AB、普通科CDE、サポート科FGH、経営科IJKか。人数はどうなんだろう。他の科も20人なのかな、それとも40人居るのかな。
・ヒーロー科実技入試は「他の受験生に対する妨害行為はご法度」だったのに、体育祭は「コースから外れなければ何をしたって構わないわウフフ」なのね。私突っ込みません!
・91Pの障子くんめっさイケメン
・轟くんの何がすげーって、今のところ凍らせてしかいないところなんだよね。燃やす方がダメージ大きいというか、破壊力は高くなるだろうと思うんだけど。かっこいいぜ。
・二週間経ってるのに未だミイラか……
・プレゼント・マイクと相澤先生が仲良しで可愛い
・常闇くんの個性ほんと何なん
・何話か前のUSJの見取り図の扉絵、尾白くんのコメントに「冷えた人」ってあって、テンション低くて冷めた人なのかなって思ってたんだけど、轟に凍らされたって意味で冷えた人なんだねアレ。くっそwwwwwwwwwwww
・「使いなれてんなあ」。ヒーロー科以外の学科って、個性の使用どうなってるんだろうなあ……ヒーロー科卒業生が「卒業後相棒入り」が主流ということで、てっきりサポート科は相棒育成が主だと思ってたんだけど、そうすると本当に個性使いまくれるのヒーロー科だけなんかな。
・轟の台詞に胸が熱くなる。仲良しごっこじゃないと言いつつ育まれている友情、たまんねーぜ!
・この号の轟がかっこよすぎるというのは全員の一致するところだと思うんだけど、この、「ヒタ…」からの「パキ」がたまらなくかっこいいね。アニメ化の時ほんと頑張って欲しい。めっちゃかっこいい。
・これだけ轟持ち上げといてなんだけど、こいつが氷しか使わないのはエンデヴァーと推定されるクソ親父への反抗心とかじゃねえだろうな。まあそれでも良いんだけどさ……
・『すげえな!!一抜けだ!!アレだな、もうなんか…ズリィな!!』。あんまり表現力豊かでないプレゼント・マイクめっちゃ可愛い。
・ラスト2コマがほんとに良い。緑谷くん……!

  他
・ワンピ、正直今の展開全然わからんのだけど、ベビー5めっちゃ可愛かった……。
・火ノ丸めっちゃおもろい
・松陽先生「来年、大河松下村塾ですね」
・佐伯先生のいそべえはまあ別に、せやわなって感じだったんですけど、仲間先生のソーマくっそおもろかった。柱も全力で笑かせにくるから卑怯。
・ていうかソーマってギャグ漫画のくくりだったの!?
・伊藤博文も面白かった
・いそべえのラインスタンプいいなーと思ってたんですけど、僕ヒロのラインスタンプ化にファッ!?ってなりました。ガラケーや。そうだ機種変しよう。VOMICにもなるらしいし何が何やら解りませんね。バルジの時からは考えられなかった。毎週幸せすぎてつらい。まあ明日はジャンプないんですけど……ジャンプヒーローオールスターポスター?年末年始のジャンプ休みなんで描けます!とかじゃねえだろうなといらぬ心配をいている。ともかく来年も楽しみです。
・マキで書くつもりだったんだけどそうマキにもならんかった。僕ヒロ四話……五話?の「マキで」の台詞、相澤先生じゃないかなってずっと思ってる。どうなんだろ。

2014.12.28 (Sun) 13:55
comment(0)


back
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -