memo
simple is the best!


::WJ46号感想

  僕ヒロ
・センターカラーどんなのかなーと思ってたら、まさかの1A全員集合絵……まさか過ぎてびびりました……。
・色目が地味なのは気にしないぜ
・芦戸ちゃんは変わった色してても不思議じゃないなーと何となく思ってたんですけど、一番の驚きは轟くんでした。轟くんマジおめでたそうな感じ。縁起良し男。
・ティアマトは白抜きで赤髪だったけど、轟くんはベタ塗りで赤髪か。
・口田くんが黄色くてびっくりしている。岩系? 何となく氷な感じを想像してました。カチコール的な。
・尾白くん金髪!金髪!!! 尾白とかいうから白とか灰色系を想像してたのに!!! 金髪!!!!!
・いきなりのヴィラン三人衆がすごくつよそう(小並感)
・そういえば、感想記事では面倒くさくてヴィランって表記してるけど、敵って書いてヴィランって読むことは解ってるからね。でも他の誤字はたいてい誤字。てきって読ませたい時とヴィランって読ませたい時とあるからあえてヴィランって書いてますすんません。
・轟くんマジチートなのに説明キャラになってて笑う。いやもちろんそんだけ分析力が高いってことなんだけど。
・「時間割」って台詞に、これが学校ものだと再確認した。そういえば学園物だった。
・127P左下のコマも轟くんの台詞なんだろうか。相澤先生って「ねぇ」っていうっけ。轟くんかな。
・異形型無理なんだ!?
・個性全部消せるわけじゃないのか……。
・便宜的にブリーチ的に常時発動型って呼んでたけど、そうかあ異形型かあ。
・発動系、変形系、異形系……。緑谷くんやかっちゃんは発動系で、切島くんとかは変形系ってことかな。
・先生の右ストレートが予想外で僕は私は。
・これはかっこいいと言わざるを得ない。
・あーゴーグルはそういう、と、ちょっと考えればわかりそうなのに説明されてようやく解ってめっさ恥ずかしい。イレイザーヘッドそのゴーグルかっこいいよ!
・でも先生それ、前髪上がってる時は個性発動してる感じだよね!?
・紳士的な敵だなあ……サカマタさんも初登場時こんな感じだったけど、この人はこのまま紳士的な感じのままでいてほしいな。サカマタさんはサカマタさんだからかっこいいんや。
・いやでもブラックさんは割とそんな感じだったか……。
・タッパありすぎてコマに収まっちゃう障子くんー!
・ヴィランれんごうって言葉の響きはかっこいいと思うけど、よくよく考えると割とだっさいし敵連合って表記はださい。気がする。
・ジャンプ的都合で僭越がひらがな表記されちゃうもわもわさんー!かわいいー!
・“ヒーローの巣窟”って、良いね。
・悪の巣窟ならよく聞くけど、ヒーローの巣窟。良いね!!!
・この、ヴィラン達はどっからどこまでヴィランなんだろう。敵連合の人達は自分からヴィラン名乗ってるわけだけど、1話の「でっけー敵!」っていうのとか、個人個人の判断でヴィランかそうでないかを決めてるような気がするんだ。どうなんだろう。いや1話の巨大化の人は確かにヴィランなんだろうけど。一般人でも普通に特殊能力持ってる世の中だから、今のところ登場してるヴィランは普通にみんな人間なんだよね。公的に、人様に迷惑かけてたらヴィランってことでいいのかな? それとも個性の悪用の度合いで決まるのかな?
 ヒーローやってると思ってたらヴィラン認定されてたヴィランとか、悪の味方のつもりが結果的にヒーロー活動してるヒーローとか居るんじゃないかと思ったらちょっと滾っただけ。
・「その前に俺達に〜」のコマのかっちゃん可愛い。ここには凄い人いっぱいだもんね。かっちゃんの個性もタフネスも凄いんだろうけど、他のみんなも凄いんだよね。
・切島くん左腕しか硬化できないんだろうか。
・八百万ちゃんはかわいいなあ……強い女の子だいすき。
・障子くん! 障子くん!!! 障子くん!!!!!
・点目すぎて黒目が描かれてるのか判断できないけど、このコマの障子くん二人を気遣ってるように見えてマジイケメン。
・もわもわの人の個性は今のところチートに見えるんだけど、どうなんだろう。何か欠点あるんだろうか。もわもわが包める範囲内だけとかかもしれないけど、それでもやっぱりチートだな。
・梅雨ちゃんんんんん。
・初見は気付かなかったんだけどこの時点で峰田くん抱えてるんだね。
・サイナラー!!
・鮫は真っ先にやられる不憫な子。サイナラとか言うから……。
・峰田ぶっころすぞ
・びたん
・ッダン!!
・あくまで梅雨ちゃん押しー!!! かわいいーーー!!!!!
・個性「蛙」て!
・なんかオサレな名前なかったんか! タドさんだってフロッグ星人のタド=ポールだよ!? でもストレート過ぎて逆に好き!
・149P2コマ目の緑谷くんがかっこよすぎて割と「誰?」ってなってる。
・誰このイケメン
・虎視たん
・んだよあいつう!にちょっと萌えてしまった。悔しい。
・梅雨ちゃんは思ったことすぐに言っちゃうからなー。でも、自分達が窮地に陥ってることの分析も口にしててカッコいいなって。
・敵連合の人達ほんと何人で来てんの。
・オールマイトの死亡フラグ立ち過ぎィ!って先週は思ったんだけど、今週のこの流れで圧し折れた気がしなくもない。
・でも回想は……
・轟くんまじ……。
・私今のところ一番好きなの飯田くんだけど、多分色々総合すると障子くんが一番かなって思うし、正直顔だけなら轟くんが一番好きなんだよね(素直)
・轟くん顔面まで個性発動するのやめたん
・やめて そのイケメンフェイスやめて
・あと台詞が全部かっこいい。
 ・そしてこれはおねショタの香り。轟くんに「なさけねぇツラすんなよ。大人だろ」って言われる感じの夢小説下さい!!! 夢主は一回りくらい年上で!!! 犯罪!!!
 ・大人なんだろ、子どもに好き勝手されてんじゃねぇよ。的な。優位に立ててるようで別に立ててないし立ちたいんだけどなかなか上手くいかない感じの轟くん下さい!!!
・でもそのコスチュームはだっせえなって。全身真っ白って。怪我した時くらいしか絵にならないじゃないですか!!!
・かっちゃんの個性は周りに味方が居ると使い辛いかもわからんなって。
・八百万ちゃんの個性やばそう。私には八百万の武器がありますので、とか言われたら死ぬ。
・でもこんなかっこいいのにおっぱいにしかめがいかない。
・もわもわさんに立ち向かう男子組ィ!!!
・もわもわさんvs飯田・障子が見られるのかと思って胸が熱い。
・イレイザーヘッド先生の負けフラグがこのコマで立った
・緑谷くん別に今週何にもしてないんだけど、所々でめっちゃかっこいいしめっちゃジャンプの主人公してる。かっこいい。少年ジャンプに求めてるのはやっぱりこの感じやで! かんぜんちょうあく!
・来週もCカラーとか死ぬ

  他
・今週は特に言うことがないんじゃ
・しいて言うなら、あと五週かあってとこかな……

2014.10.11 (Sat) 18:48
日記|comment(0)


back
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -