memo
simple is the best!


::WJ44号感想

  僕ヒロ
・実は日曜日にうっかりネタバレを見てしまって、まあ大体ストーリーは知っていたんですが、それでもおもしろかったです。だってタイトルだけで検索してネタバレスレ(まとめ)が引っ掛かるとは思わないじゃないですか……。すぐに気付いたんだけどまあ自制心が足りなかったよね。
・原動力にくっそワロタ。
・おい待てよ、じゃあこいつ入試の時のあのドシリアスのシーンもオレンジジュース飲んでたのかよ!? くっそwwwwww
・ちょっとつらい。
・今週作画よくてうれしい。日常コマが多いから気張らなくてよかったのかな。まあモブが多いんですけど。
・妙な動きで翻弄していく飯田。
・かっちゃん有名人か。
・小汚い呼ばわりされる主人公の担任の先生というのは逆に新しいな。
・オールマイッ オールマイッ
・すごいな相澤先生。本当にメディアに露出してないんだな。マスコミが知らないって相当やぞ。ほんとすごい。
・リポーターの女の子可愛い。
・これは……先週の手がいっぱいの人でいいのかな。
・Vって何かと思った。VTRか。
・先生割とがら悪い……かわいい……。
・かっちゃんは先生にも敬語使わないんですねぇ! 中学の時は良い子ちゃん(推定)だったんだろうに。
・内申点って普段の生活態度がだいぶ入ってると思うんだけど……(机に脚を掛けるかっちゃんを見ながら)
・相澤先生の鞭と飴ー!
・ざわ……の時の切島かわいい。
・峰田と青山は本当にぶれないな!!!
・挙手ラッシュにほこほこしてたんだけど、青山の挙手に気付いてクッソワロタ。
・口田くん(仮)があせあせしてて可愛い。控えめな感じか!? かわいい!!
・ここヒーロー科では以下略。こいつら意識高過ぎだろ……。
・普通科だったらこいつら全員トップに立ってそうな子達だよなと。
・何故発案した!!!になんか笑った。
・相澤先生が仕事しないー!
・まぁ先生が適当に決める方が時間は無駄にしないわけで、あえてそれをしない辺りはちゃんと先生してるとはいえるのかな。生徒の自主性に任せる的な。
・寝袋取り出してるけど……。
・一票足りないけど……葉隠ちゃん? は、別に制服着てるしなー。見切れてるだけか。
・誰が八百万ちゃんに投票したんですかね! 絶対自分に入れてるなら、轟くんか葉隠ちゃんなんですけど!
・推薦組同士、轟くんと八百万ちゃんの組み合わせはありやで!
・152P3コマ目の二人めっちゃかわいい!
・「緑谷なんだかんだアツイしな!」「八百万は講評の時のがかっこよかったし!」とか、アニメ化したら誰の台詞か判明するんだよなあと今から楽しみにしているんですけれど編集部さんオネシャス。
・まあアツイの方は切島くんじゃないかと思うんだけども。
・LUNCHCHRUSHのメシ処、っていうのは、和洋中揃ってるぜ!ってことなのかなあ。こってんなー。
・でも白米に落ち着くよね最終的に!
・サポート科!? 経営科!? ファッ
・そうかヒーロー科だけではないのか……。
・考えてみれば当然だったね!? 何話か前の感想は忘れてください! 全校生徒100人ちょい!?みたいなやつ!
・サポート科はまあ解らんでもないけど、ヒーロー養成がメインだろう高校で何の経営を学ぶというのか……。
・ひっそり親指立ててるランチクラッシュ可愛い。お米がうまい!
・緑谷麗日飯田の三人がほんと仲良くて私は幸せです……。可愛い×3とか……。
・「務まるか不安だよ……」「ツトマル」「大丈夫さ」
・何なんだこいつらの互いを尊敬してる感は。実は十年来の友達だったりするのか。違うけど。
・丼もの、定食、カレーライス。そういうところは別に仲良くないんですね!?
・麗日ちゃんと飯田の持ち方は絶対食べ辛いと思うんだけどまあその辺りは突っ込むのやめとくわ。日常の動作って見慣れてるからちょっとデッサン狂ってるだけでやたら目につくよね。
・飯田くんは色々筋道立っているというか、これこれこういう理由があってこれこれする、っていうのがいつもちゃんと決まっているんだね。緑谷くんは割と体が先に動いちゃう方なんだけど。
・入試の時の、入試でなけりゃ僕だってそうしたさ、のあれもね。
・麗日ちゃん、緑谷くんのことはデクくんなのに飯田くんのことは飯田くんなんだね!? 別に緑谷くんでもいいじゃん!!!!! あああああ
・かわいい。
・飯田の持ってる飲料にオレンジくさいトーンが貼ってある件について誰か語り合おう。
・飯田が十五年くらい髪型変わってない可能性。いやこの刈上げが坊ちゃん刈りに見えてきて。
・あー だから「飯田家」云々言ってたんかー。
・65人もの相棒、にちょっと違和感。サイドキックという響きに、何となくバットマンとロビン的なものを想像していた。そんなたくさん居るもんなんか。まあ一話の「ぜひうちのサイドキックに!」にも違和感覚えてはいたんだけどね。
・一緒に戦う相棒とかじゃなくて、裏方というか、それこそサポート科の生徒がなるような感じなのかな、サイドキックっていうのは。知らんけど。雇ってるっていうのもね。
・(これでMt.レディの相棒のお兄さんが恋人である可能性が低まったぞ……!)
・古参(?)ぶって飯田くんのことたまにインゲニウムって呼んでたのにこれは……。飯田くんのヒーローネームはどうなるのか。でもまあ襲名もありやね。兄貴がどうなるかあれなところだけど。
・緑谷くんはオタクを隠さないね。それともヒーローオタクっていうのはさほどヒエラルキーが低くないのか、うっかり出てしまうのか。
・うーん、「ヒーロー一家」なのに、「兄に憧れてヒーローを志した」なのか。死亡フラグに見えないこともないなあ……。
・飯田くんが偉ぶってるというか、ここまであからさまに得意げなのは初めてだね。自慢のお兄ちゃんかあ。自尊心と雄英生としての自負みたいなものは今までだって描かれてたけど。決して自分を高く評価してはいないんだよね。
・緑谷くんはここまで自分を高評価してくれてる飯田くんに気まずさ的なものは覚えないんだろうか。
・迅速なのですかこれはと。まあ……警報なっても、ほんとかな?誤報じゃないかな???って動かなかったりするしね、それを思えば迅速か。高校生だしね。
・マスゴミ……。
・今まで、にかーって笑ってる表情しかなかったのに、プレゼント・マイクのこの顔! 一気に好きになりました。
・「これもう敵だ ブッ飛ばしていいかな」
・“やめろマイク”!!!!!!!!!!!
・マイク呼び!?
・薄い本が厚くなりますよ!!!!!??????
・夢サイトだから自重するね。でもまあ仲良さげで可愛いと思うよ。ちょっとこないだの短編書き直すね、これ普通に仲好さそうだね。プレゼント・マイクが普段どういうテンションなのかも不明瞭だしね。
・これ小声で話してるんですかねえ……。
・イガラシさんwwwwwwwww
・「皆さんストップ!! ゆっくり!! ゆっくり!!」は切島くんの台詞なんだろうか。脳筋だと思っててごめん……普通に優等生じゃねえか……。緊急時に動ける的な意味で。なんだよ今年のA組豊作かよ。
・切島くんと上鳴くんは普段つるんでる感じかな。
・飯田のキューティクルからの刈上げにいつも笑ってしまう。
・これ絶対眼鏡踏まれて割れてるよね。
・おー 浮遊のコマは全部堀越先生作画かなあ……。何にしろこのコマの飯田くんめっちゃイケメン。
・やっぱり君眼鏡ない方が格好いいよ、まあ私の好みなんだけど。飯田くん視力どのくらいなんだろうか。まさか伊達じゃなかろう。走るのには邪魔そうだね。
・ズギャアァン、のコマ、この人は真面目にやってるんだろうし良い判断だったんだろうっていうのは解るんだけど、素直に笑ってしまった。「大丈ー夫!」じゃねえよwwwwww
・162P1コマ目、マイクさん両手上げとるwwwww
・初読の時は気付かなかったけど「バッドマスコミュニケイション!!!」もプレゼント・マイクの台詞かよwwwwwwwww先生wwwwwwwwwwwww
・プレゼントマイク可愛いわ。
・前述した通り、前日にネタバレ見てしまったんで、委員長云々の流れは全部知ってたんですけど、やっぱり可愛いです。ほんと飯田回だったわ。
・「飯田くんがやるのが正しいと思うよ」
・いつか飯田くんが、「僕は、僕の正しいと思う判断をじだんだ……っ!」って涙ぼろぼろ流しながら歯を食いしばってる図が見たいんですけど。無理かな。二次でやっていいかな。
・しかしシチュエーションが浮かばないな、大勢を救うために数人を犠牲にするとかかな。あーでもそんな重いのはいやだわ。高校一年だぞこの子ら。うーん……。
 ・夢小説的には、「僕は僕の」より、「僕は君が」の方がよいのかもわからんね。飯田くんに肯定されたい。
・上鳴くんはキャラデザだけでクールキャラと思ってたんだけど、割とそんなことなさそうだわ。普通にあほっぽい男子高校生だったわ。
・相澤先生授業する気ないーーー!!!
・非常口wwwwwwwwwww
・163P5コマ目、リカバリーガールの向かって奥側に居るの、鞭持ってた人じゃね!? 違う!? 手前は穴黒先生(うろおぼえ)だし……vsヴィランも待ち遠しいけど、他の先生達の登場も楽しみだなあ……。
・しかし、「ただのマスコミに」っていうのはどうなんだ? こういうことできる個性の持ち主は相応の職に就いてるだろうってこと? それともこういう凄い個性っていうのはやっぱりごく少数ってこと?
・サザンカさん(仮)が入り込んだのかどうかはまだ解らんのか! 胸が熱い!
・初読の時は入り込んでいるんだろうと思ったんですけど、どうも喧嘩売りに来ただけくさいですね。言うて来週しれっと潜入してても良い。
・来週も楽しみだぜ!

  他
・60P2コマ目に心底驚いた。こいつまたやりやがったかと。ありがとうナルト否定してくれて……ほんと驚いた……。
・青根くんほんと割と喋るね。でも可愛いよ。
・ズズン!! チョン!!のコマがめっちゃかわいい。
・スポーティングソルトは、毎週ハッタリドクターアイテムを出してくれるならうれしい。
・銀魂の見開きページがとてもかっこよかった。
・僕ヒロの巻頭カラーがまた見られますように。

2014.09.29 (Mon) 22:11
日記|comment(0)


back
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -