memo
simple is the best!


::感想記事ばっかりもあれなのでたまにはオタク的近況(?)語りでもしようかなと思い立った

 今度?のコロコロにルビサファリメイクの体験版がついてくるらしいので、いい年してコロコロコミックを初買いしようと思っています。あとまあたまには何か感想記事以外の日記記事も書くべきかなと思った。
 ORAS? AROS? 微妙にどっちがどっちだか覚えていないんですけど、ルビサファリメイクは楽しみです! 生まれて初めて買ったゲームはポケモン金なんですけど、初めて全国図鑑を完成させたのはサファイアなので、ルビサファには妙な思い入れがあります。リメイクうれしいです。カルネ絶対許さない。
 何でや! 何でミツルくんのパートナーがメガエルレイドになってしまったんや!
 ルビサファはホムラが好きです。好きでした。あのつかみどころのない感じがとても好きでした。リメイクホムラはこう……なんだろうな、私は割と二次元のデブキャラは好きなので、正直新ホムラさんのビジュアルは大好物なんですよ。やーいマクノシタ! しかしホムラだと思うと何かな……別キャラとして新ホムラさんは愛でたい。あのまんまるした豊満ボディを堪能したい。アニメのホムラがただのイケメンでがっかりしたことは内緒だぜ。ゲームのホムラの! あの飄々とした感じが好きやったんや!

 そうそう、東京喰種のアニメを見ていたんですよ。何なんですかあの終わり方。ふざけないでください。原作買います。
 ヤモリさんがめっちゃ可愛かった……。ヤモリさんのおかげでリョナに目覚めました! 大男が蹂躙される系リョナにな!!!
 ヤモリさんは自分がやられてたことを他の人達にやってたんですよね、そしてそれをまたやり返されるという。圧倒的優位(?)に立っていたくせに、どうしてああなったのか。カネキくんにしてやられた時のヤモリさんの心境を考えるとゾクゾクします。ヤモリさん! あとEDのヤモリさんの絵がめっちゃ好き。
 カニバリズム苦手だと思ってたけどまあそこまででもなかったわと自分の雑食性を思い知ったアニメでもありました。そのうち原作買うね。
 あと真戸さんが好きです。亜門さん達と一緒にいるときの良い上司っぷりも、喰種相手に情け容赦ないところも実に素敵でした。原作はヒナミちゃんの話が月山のより先なんですよね、真戸さん退場早過ぎ。
 あー、あと、無料で公開してたんで原作一巻と+数話は既読なんですけど、墓掘り起こす亜門さんが最高にいかしてました。すごく興奮しました。自分の正義を疑わない正義の味方、大好きです。正義の名の下になら何をやったっていいんだぜ!
 ヤモリさんが逐一指ぱきって鳴らすのも素敵でした。カネキくんにうつってるのも、良い。

 あー、そうそうこの夏はハイキューを買っていたんです。十一巻まで揃いました。追い付いちゃうわ……。
 ツッキーがすごく好きです。眼鏡キャラは好きじゃないと思っていたので予想外でした。これは良い眼鏡。月島くんはあれですね、最初の3vs3の時の、「抜かせるかよ!」とか実に素敵でした。今どきの子のくせにやっぱりこいつバレー好きなんじゃねえかと。ムキになったツッキーがすごく素敵だったんです。九巻十巻も実によかったね。
 あと青根くんが! 好きです!!!!! 青根くん実に可愛いです。何なんだあの可愛さ。
 大人組では猫又監督がとても好きです……ああいうにこにこしてるおじいちゃん大好き。
 

2014.09.28 (Sun) 21:41
日記|comment(0)

back


prevtopnext

×