memo
simple is the best!


::WJ43号感想

  僕ヒロ
・かっちゃんが思ってたより潔くてちょっと好きになっちゃったよかっちゃん。
・ごめんな絶対悪落ちするとか言って……今までに五回くらい言ったような気がするけど。
・81P4コマ目、打ち震えてる飯田くんかわいい。そりゃ嬉しいわな。
・”オールマイト先生”!!!
・ほう。ヒーロー名+先生呼びもするのかね! ほう!!!
・まあオールマイトだからだったのかもしれないけど。
・んんんんん 梅雨ちゃん可愛いよう。
・キャラの一人一人が二人称というか、呼称が皆違ってかわいい。
・デク! 緑谷少年! デクくん! 緑谷くん! 出久! 緑谷! 緑谷さん! 緑くん! 緑谷ちゃん!
・覚えられんわ(幸せ)
・飯田割とギャグキャラチックになってきたね。初登場の君はどこに……。
・思ってたより言われた!!!に素直に笑った。
・八百万ちゃんかあ……。この子が八百万だったかあ。
・推薦枠あるんだね!?
・人数違うなとは思ってたけど。ごめんかっちゃん! (ツイッターで)「かっちゃん推薦落ちたの? あほの子なの?」とか言ってごめんよかっちゃん! 普通に推薦枠あったね! そして普通に落ちたんだねかっちゃん!!! ごめんね!!!!!
・八百万ちゃんのおっぱいはこれ生乳なんだろうか……。
・下乳やべえと思ってたけどトイトイの下乳の方がレベル上やね。
・でも考えてみろ、トイトイはしょせん犬だぞ。こっちは正真正銘のJK……!
・八百万ちゃんのその腰元のベルト外したい(素直)。
・BくっそかっこいいしIくっそかわいいという。
・透明人間くん、透明人間ちゃんかよ!?
・ウオオオオ
・………私はこの、透明人間の子は、コスチュームも体に合わせて透けられるとか、そういう透明人間仕様だと思っていたんですけど…………もしかして…………ぜ、全裸…………?
・全裸ダブルピース
・まさかそんな。男子もまあ問題あるけど女子で全裸とかまさかそんな。
・「尾白くん(以下略)」の台詞めっちゃ可愛かった
・ところで葉隠ちゃんが全裸なのかどうかは不明瞭としても、倫理的に問題ある女子がパートナーになった気分はどうなの尾白くん。ええオイ。
・タコくんの名前が判明した! 障子目蔵くん!
・めくらってひでえな……いや読み方はめぞうくんだけども……。
・壁に耳あり障子に目ありってこと?
・障子くん喋れるんや……。
・障子くんの個性、独特だけども、あの怪力はまさかそれほど個性関係ないのでは!?
・障子くんはアレだね、丑三ッ時水族館の従業員として働いてても違和感ない感じだね!(褒め言葉)
・障子くんマジくりーちゃー。かっこいい。そして可愛い。
・ところで……その触手は……自身の身体と仰いましたがそれってどこでも可能なんですかねぇ……。
・尾白くんの尻尾が結構たくましくてキュンとした。
・白黒くんが色々人格者で惚れそう。障子くん気遣ったり敵チーム気遣ったり……。
・「動いてもいいけど」のコマの白黒くんめっちゃイケメン。
・あっ!? そっちが凍らせるんですか!??
・左半身が氷かと思ってた。そっちが炎の方か。もしかして赤いんだろうか。
・白黒の彼が轟くんね、あってたあってた。読み方は予想外だったけど……DQNネームかよ……。
・前々から思っていたんだけど、僕ヒロ世界は「八割が個性持ち」で、「子供の個性は親の個性のどちらかもしくは複合的個性が発現する」。で、まあ当然「こういう父親の僕がこういう個性持ちだから息子も当然こういう個性になるんだろうな〜」と思って名前を付けるわけじゃないですか。
 例として轟君をあげさせてもらいますけど、轟くんは多分父親もしくは母親が炎系の個性と氷系の個性なんですよ。で、当然焦凍という名前はその能力から付けているわけですよ。
 これ、個性が発現しなかったら悲惨過ぎじゃね。
 「人口の八割が個性持ち」の比率がどうなっているのか、各世代で二割八割なのか、例えば第三世代は六割個性持ちだけど緑谷くんら第五世代は無個性一割以下だったりするのか、その辺りは不明なんですけど、まあ緑谷くんらの世代で八割が個性持ち確定だったとしても、二割は無個性の可能性があるわけじゃないですか。よくまあ個性にあやかった名前付けられるなと。
 もっともその辺りを漫画に突っ込んでも仕方ないんですが……いやでも轟くんの名前は本当にすごい。初見で「!?」となりました。その頃はまだ僕ヒロ的名前がいまいち解らなかったしね。序盤で名前割れてた面子はそんなには突っ込みどころ多い名前じゃないし。轟くんとか個性発現しなかったらクッソ悲惨やぞ。やーいお前の父ちゃんエンデヴァー!とかからかわれるぞ。ヴィラン化も辞さない。だからまあ轟くんはちゃんと名前通りの個性発現して良かったねって思いました。
・触角の子は溶解液的なあれなんだね。
・んんー……戦ってない時もやっぱり上限三時間なのかなー。
・オールマイトはリカバリーガールに色々世話になってそうだね。知らんけど。
・オールマイトやっぱり死にそうな感じするわ……多分そんな事ないけど感じするわ……。
・オールマイトさんお友達居るんですか!
・そりゃ居るか。
・A組仲良しかわいい。
・よく避けたよ――――
・よく避けたよ――――!
・芦戸ちゃんかわいい。
・公式「梅雨ちゃん」来たで!
・こいつら多分入学から一週間と経ってないのにほんと仲良しで可愛い。
・砂藤くんは素顔だとめっちゃかわいいな!
・だが上鳴、てめーは俺を怒らせた。
・先週名前間違えてすまんかった。そして「おもち…」で全部許した。
・みんな割とちゃんと制服着てんね。今のとこかっちゃんくらいかね着崩してんの。せろ君とかも着崩しそうな予感。
・スタートラインやでえ……。
・かっちゃんをやっと好きになれそうだよ。
・こいつほんと自尊心高いだけなんだな。潔く負け認めるのが実によいね。
・あれ――――!?
・ワロタ
・「かっちゃんの導火線に火が付いた」って、良いね。
・これは……サザンカさん……(ごくり)
・個人的にはラストのコマの中央に居らっしゃる方が実に好みなんですが!!!!!!!!!! 見た目の話ね。こういうなんていうの、物質的に掴みどころない感じ(???)のキャラデザ大好き!
・あと脳味噌露出してるデザインも大好き!
・同級生達の名前が半分くらい判明して嬉しかった。かっちゃんがようやっと良ライバルキャラになってくれて嬉しかった。vsヴィランも待ち望んでたから嬉しかった。掲載順も嬉しかった。来週も楽しみ。

  他
・青根は可愛いなあ。
・青根が先輩してて可愛い。
・二口ってカラーだとまんまモブだな!(失礼)
・審査員の素敵眉毛てめえ絶対許さねえからな。名前忘れたけど。絶対に許さない。絶対にだ!
・何回も申し上げますが私はこの美作くんがめっちゃ好きです。知り合いになりたくはないけど。
・チヒロくんかわいいなー。
・銀魂の「ダチ公」の破壊力は本当にやばい。中でもあの……犬とじいちゃんの話? なんていえば良いのか……星喰いと星吐きの話?の、「ダチ公」が最高にやばい。

2014.09.22 (Mon) 21:39
日記|comment(0)


back
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -