memo
simple is the best!


::メモ 緑谷姉

 出久の双子の姉。火を吹くのとサイコキネシスの複合系個性持ち。炎なら何でも操れる。火関係ならチート。
 ・一話で地雷原鎮めたりしてそう。
 四歳、出久に個性発現が望めないことがわかる。同時に、夢主は「自分のせいで出久は無個性なんだ、私なんか生まれてこなければよかったんだ」と思うようになる。
 ・多分かっちゃん辺りが「○がデクの個性全部奪ったんだな!」とか言っちゃう。
 無個性発覚が解るまでは夢主は出久といっしょにヒーローすげー!って思ってたけど、発覚以降は「(出久はどうせヒーローになれる筈ないし)出久がなれないからヒーローなんて嫌い」とヒーロー嫌いになる。出久との亀裂が生じる。表面上は仲良く見えるけど実際ぎこちない。
 ・実は出久の劣等感の原因の一つにもなってる。
 かっちゃんは夢主のことは自分の次にすごい!と思ってるので気に入ってる。同時に夢主がそう思ってないと気が済まない。事あるたびに夢主のところに「俺すげーだろ!」「俺が一番!」等々言いに行く。同意してもらわないと気が済まない。夢主は適当にすごいねーって言ってるけど勝己のことは出久いびってるから割と嫌い。


 かっちゃんでなくオールマイト夢。
 夢主はオールマイトのこと大嫌い。出久に叶わない夢を見させ続けるから。
 ある晩オールマイト(トゥルー)が筋トレ中にぶっ倒れた出久担いで家まで送る。そこで夢主と遭遇。「私の弟に何しやがった!(発火)」。誤解を解く。姉と仲そんな良くないんです…って漏らしてたけどこりゃ心配いらないなーと思うトゥルーマイト。この時点では割と出久姉のことはどうでもいい。
 なんやかんやあって出久と夢主の仲が修復されるしオールマイトと夢主もちょっと仲良くなる。終わり。時間軸は多分原作一話〜雄英合格辺り。
 ・私なんか生まれてこなければよかったのに!
 ・君は私のヒーローなんだよ。
 

2014.09.09 (Tue) 22:28
メモ|comment(0)

back


prevtopnext

×