memo
simple is the best!


::今週のアニポケとアニナル

 この感想記事は備忘録でもあるっちゃあるんですが、それ以上に自分の短期記憶のトレーニング的なあれで書いています。でも駄目だ。すぐ忘れる。今週とか二代目様の可愛さしか覚えてないもん。やばい。まあ書くけど……集中力とか記憶力とかを伸ばしたい今日この頃。

  ポケモン
・OPのカルネさんの看板って、香水か何か?
・これ、十月頃に代わるんだろうかOP……。これで半年は持たないよね。だってカルネとコルニしか出てないもんね。
・サトシくんルカリオのことは忘れてるっぽかったのにデンリュウは覚えてんだね。
・メガニャース引っ張るね。私が見てるだけでも三回くらい言ってるよね。
・ロケット団のやりとりに逐一和む。「いい考えを思い付いたわ!」「それはいい考えだ!」「その通りにゃ!」「まだ何も言ってないんだけど……」。
・オンバットってこれが初登場なんだろうか。違うよね? でもその割に図鑑開いてた気がするし扱いがざっつい……。
・とりあえずオンバットかわいかった。
・R団の画策(失敗)により、サトシセレナユリーカルカリオ、シトロンコルニピカチュウに分断されるサトシ達。この組み合わせ結構やばいんじゃないの。サトシの方子供しか居ないよ???
・と、思ったんだけど、XYのサトシご一行は比較的平均年齢が低いせいか、サトシも結構たしなめる側に回るんだよね。何気に成長しているサトシくんやばい。今何歳なの。
・ピカチュウ「ぴかぴ!」シトロン「ユリーカが!」コルニ「ルカリオが!」。お前らセレナちゃんの事にも触れてあげて。
・アイキャッチ、オンバットではなくまさかのデンリュウ。マジかよ。
・デンリュウ「ぱるぅ!」
・コルニが心配で、セレナ特製ポフレも喉を通らないルカリオ。
・セレナ「昼間は食べてくれたのに……」ルカリオ「あれは姉ちゃんに気ィ遣ったんやで」
・ルカリオとはいつでも一緒だったから離れるのは不安、なコルニちゃんを紳士的に気遣うシトロンまじカロス男子。ユリーカちゃん別にこれ将来心配する必要ないんじゃない。
・ヤヤコマさん! ヤヤコマさんじゃないですか!!!!!
・ヤヤコマかわいい!!!!!!!!!
・やっぱりXYで一番可愛いのはヤヤコマさん。
・鳴き声wwwwwww
・ヤヤコマ「ヤーッwwwwwコwwwヤッwwwwコwwwヤコwwwwwwww」
・鳴き声うっぜえ……。
・でもやっぱりヤヤコマが一番可愛い。
・ユリーカかな……。しかし進化しても女声なんだろうか。それとも古島辺りになるんだろうか。
・メガシンカならぬメカメカシンカをしてきたR団。
・そして歯が立たないシトロンェ……。
・コルニ「こんな時ルカリオが居れば……!」。コルニちゃんポケモン一匹しか持ってないの?
・そしてコルニとピカチュウの即席タッグ。燃えるわー。
・でもR団の方が上でした。
・バケッチャのあくははやっぱり可愛い。三回くらいやったね今日。ゲストポケモンで良いから誰か他にもあくはやってくれ。あの効果音(肉声)を聞きたい。
・やっぱりコルニとルカリオが居たらヤヤコマさん要らないね。
・メガシンカからの無双。いや三割くらい暴走してたけどね。一瞬正気に戻れたよ回。
・R団今回結構良いとこまで行ったね。あのメカはどうしたんだろうね。最近のR団はお金に困ってる感があんまり無いね。ごはんも食べれてるっぽい。
・何かR団っていっつも少ない賃金をやりくりして、食べるものも困ってるイメージがあったんだけどなあ……。
・予告のクチートが可愛いなあ。

  番外
・あ、もうハッピーセット変わったんだ……まだワールドカップ始まったばっかりやで……。
・来週はお休みかあ……ナルトSPかと思ったらナルトもお休みかあ……。

  ナルト
・ヒューッ 二代目様だァ!!!!!
・提供の所の幼少綱手が動きまくっててビビった。なんでや! 何でそんな所に手間入れるんや!
・柱間さんの登場時だったかな、鎧が鳴ったのがすごい良い。かっこいい。
・からのBGM消失にくっそワロタ。
・BGMの仕事放棄。こ、これが歴代……火……影……?みたいなの演出するのやめろ。
・フゥーウ扉間さまかっこいい! あれですね、ペインの時よりぐっと声低めて喋ってらっしゃいますね! かっこいい!
・提供の時も思ったけど、動きまくる幼少綱手様かわいい。何この幼女可愛い。
・扉間様の「黙れ」頂きましたー! ひゅーうかっこいい!
・着ボイスにしたい(真顔)。
・作画ぶれっぶれだなーと思ってたのに、回想のイタチの手の込みようよ。それともこれ使い回し?違うよね? イタチさん……。
・ほんttttっとひっくく喋ってる二代目様かっこいい……というかこの場合は堀内さんがかっこいい……そりゃね、^::^とは違うようにしないとあれなんだけどね、あれなんだけども、こんなかっこいくなるとは……予想外です……。
・への字口の二代目様の可愛さやばい。
・二代目様は二代目様なりにがんばってやってたのに結果的に悪い方にばっか転んじゃったし若くして死んだし他所の影にまで卑劣とか言われててほんと可哀想。可愛い。
・「これはワシが作った術、この程度で縛られるワシではないわ!」からの「(動けぬ……!)」の流れはほんと笑う。マジ扉間様いいとこなし。早くナルトとの絡みが観たい。あの辺かっこよかったからほんと。
・柱間様の回想入りましたー! 作画良いね。
・マダラの最後の台詞? だったかな、忘れたけど、「柱間ァ!」だったかどうかも忘れたけど、すっごい格好良かった。
・からのラストカットひでぇ。
・次回からはショタい火影が!
・声変わり済かあと思ったけど、鳴門って一部のルーキーも十歳だか十二歳だかで男声だったからね。仕方ないね。でもあの回想の頃の柱間達って十歳以下だと思ってた。声低いね。
 

2014.06.19 (Thu) 21:40
日記|comment(0)

back


prevtopnext

×