memo
simple is the best!


::ミュウツーみてた

・冒頭こんなだったのか。多分ビデオの録画に失敗したんだろう、カイリュー以降しか記憶になかった。
・この聞き覚えのあるショタ声……誰だ……→も、森久保だーッ!
・サカキ様出るんだ……知らんかった。
・回想に出てきたウィンディのトレーナーはシゲルなの? アニメでサカキ様ミュウツー使ってたっけ? シゲルがサカキにぼろ負けしたことは覚えている。
・バッジ八個という時間軸。
・カイリューお前嫌がらせかよ。
・あと、無印でのカイリューって凄い伝説級の扱いだった気がするんだけど、その辺良いの? マサキ泣くよ?
・ジョーイさんの写真を見ながらタケシ「どこかで見たような」。そりゃあるだろうな。
・R団はこんなに働き者なのに下っぱ以下とか、ほんとR団ブラック……。
・安定の口上キャンセル。
・この頃ってスターミー居ないんだっけ…? なお、タケシの手持ちはロコン以外登場しなかった模様。
・黙れ高木……。
・この三人のデザインは本当に秀逸だと思います。あと、自分達は名乗らずポケモンの紹介だけするのもストイックで良い。
・アムロ「いけ!僕のサイホーン!(意味深)」
・ポケモンリーグでふて寝決め込んでた頃のリザードンさんじゃないですかー!やだー! 映画版ジャイアンならぬ、映画版リザードン……。ミュウツーさんもそりゃ「随分躾のなってないリザードンだな」とか言っちゃうわ。
・初代フシギバナというか、このコピーフシギバナの声が好きだったんだけど、そうか、大友さんか。アニメでフシギダネが進化するかしないかの時に出たフシギバナもこの声だったよね。この、フシギバナの深い鳴き声がすごく好きです。
・んんwwwwwS振りはありえないwwwwww
・カスミ「人のポケモンとったらドロボウ!」
・売られた喧嘩は積極的に買っていくスタイルのミュウさん。嫌いじゃない。
・序盤の、涙流す云々がここに来るわけですね。


 すごい面白かったんですけど、これ、よく映画館でやろうと思いましたね! 記憶に残っているものよりずっと重くて震えました。重い……テーマめっちゃ重い……。続編?だか何だかの、我はここにあり、とかそういうやつは、何だかんだで一度も見ていないので、その内借りて見ようと思います。いやほんと重かった……何故映画で自己存在の意義を問われなければならないんだ……。もっかいみます。
 

2014.05.08 (Thu) 14:48
日記|comment(0)

back


prevtopnext

×