memo
simple is the best!


::メモ メガストーン

 カロスでない地方のどっか田舎町の出身夢主。多分絵かき。絵を学びにカロスに留学している。そこで初めてメガストーンの存在を知った。相棒の○○(未定)が進化できるかもだと?
 そこから始まる夢主が100万円をいかにして稼ぐかという話。

 カロスへの留学費用も頑張って切り詰めて貯めてたクチなので、ストーン用の100万も大分キツい。でも画材への出資は厭わない。
 カロスに来てもいつまで経っても垢抜けない夢主。見るからに田舎者。人目は気にしない方だったけど、好きな人ができてからはある種のコンプレックスになる。
・「バトルができれば見た目なんて気にしないんだから、トレーナーってほんとどうしようもない生き物よね」
・ポケモンは服着ない。
 ドーブルは連れてたいから、そうすると犬繋がりでヘルガーがいいかなー。するとジョウトか。ワカバ、ヨシノ辺りは田舎かな。
・トリミアン。
 ・ガーディ、ブルー、ポチエナ、ヨーテリー。
・フェアリーのジムリはエンジュ出身だっけ?住んでただけだっけ? 名前度忘れした。マーシュ?さん?
 ・ジョウト出身だった。
 似顔絵描きとかやってそう。決まった曜日、時間に出没。

・「これで○さんも立派なミアレっ子ですね!」
・「私、ちょっと自分を見失ってたかもです」



 こう、ザ・カロスって感じにオシャンティーな人がお相手だといい感じかな……。
 夢主から作っていったパータン。
 ジョウト出身なら、金銀の本編時間軸がXYの数年前ということもあって、ツクシと同世代くらいでもいいかも解らんね。
・その場合ツクシはアーティの一ファン。夢主にもイッシュ留学を勧めてた。

 ズミ夢かなあ……。食べ物なんて食べられたら一緒じゃないですかとか言ってキレさせそう。
・日本式いただきます
・ズミ夢で絵かきの場合、夢主はポケモンの絵を描くのが上手い。素材の良さを引き出すのが云々。
 ・カメテテは気分の良い時こういう表情をします、よく見てますね。そうなんですか、てっきりお腹が空いてるのかと。

 100万で無事購入するもよし、99万余るもよし……。
 

2014.03.27 (Thu) 19:59
メモ|comment(0)

back


prevtopnext

×