memo
simple is the best!


::やりのはしらはギルティ

 ルビサファはシナリオも音楽もすごく好きなのに、この、エアロック(笑)の胡瓜氏がほんと。厄介。ねむるってお前……そらをとぶってお前……。挙げ句げきりんからの混乱で自滅。お前……。
 レジ捕まえるのにホエルオーとジーランスが要るのも割とネック。
 そらをとぶしててもボールって当たるんですね。主人公の肩なら甲子園狙える。

 マグマ団関連を見返す為にルビーをやり直していたんですけど、この、何というか、平和な感じヤバイ。だってラスボスから「ポケモンの住み処増やすために陸増やします!」だもの。ホウエンの人達には悪いけど全体的にホンワカする。R団とか普通にポケモンSATHUGAIしてるからね。他の悪役は私利私欲の為に悪役やってるのにこいつらと来たら。まあゲーム内で語られてないだけで、真の野望的なアレはあったのかもしれないんですけど。エメラルドはどうだったかなあ……。

 アオギリさんは「ああ、やんちゃしてたんだろうなあ」って感じなんですけど、マツブサさんはほんと髪赤いだけで割と普通の人に見えるから困る。インテリっぽい。したっぱが「マグマ団に居たら何かすげえ事できそうな気がする!」とかふわっふわしたこと言ってても何となく納得してしまうような、そんなカリスマ性を感じる。個人的に。
 「リーダーはすごい頭いい」発言から、この人学者肌の人なんじゃないの疑惑が私の中で沸き上がっています。実際は知らない。リーダーも幹部も、誰一人として素性が割れてない辺りある種の潔さを感じます。BWだかどこだかに、元マグマ団、元アクア団が居なかったっけかな。
 頭良過ぎて前が見えないことあるやん?
 ルネ出身の夢主が各地を回る話は微妙に考えているんですが、マグマアクアに絡めようとするとルネ出身にしたくなりますね。神話か潜水艦かで。後者ならまあルネでなくても良いか。しかしホウエン外での絡みも考えると、神話関連のが良いかなー。

 元マグマ団主でパキラさん夢を書く為にやり直していたというのに、普通に原作沿いがやりたくなるから困りますね。やっぱりポケモンは面白い。ちなみに今はパールをやり直しています。前作であるRSEが欠片も見られない。時系列よく解らん。


 研究者だったマツブサがその研究過程で超古代ポケモンのことを知り、組織を立ち上げる……そんな解釈でも良いだろうか。リメイク待ち遠しいなー。
 あと、赤緑の四、五十年くらい前な連載もいつかしたい。捏造しかない感じの。コンセプトは「オーキドも昔は良い男だった!」。
 

2014.03.14 (Fri) 00:13
日記|comment(0)

back


prevtopnext

×