memo
simple is the best!


::ハリポタ映画感想メモ

 自分の備忘録用に書き始めたんですが、割と普通の感想も混じったので。まあ言うて原作とは別物なんだけどな。


謎プリ
・死喰い人登場シーン、ちゃんとチャリング・クロスらしいけど、そうなの?
・オリバンダー杖店の襲撃シーン、こいつら、さりげに杖もパチってやがる……!
・吹き替えザビニの「わかんない」の威力
・新入生歓迎会の時、ハーマイオニーが持ってるのは薬草ときのこ1000種
・ほんと、クラッブとゴイルはどうして薬学受けれたんだよ(コメディ枠)
・クィディッチ選抜にシェーマスとディーンもちゃんと来てる
・ロンのぼんぼん付きの帽子可愛いな
・ロン「(ディーンは)道義的に許しちゃいけないよな」
・スラグホーンの食事会でハリーとジニーの間に座ってるのは誰なんだ。モブか。
・カロー姉妹は何故招かれたんですかね。
・クィディッチ前、同級生とつるまず一人で朝食食べてるドラコ。グリフィンドールを煽りもしない。クラッブ、ゴイル、ザビニ、パンジーと並んでる。ノットは居ないんですかねえ……。
・映画のクラッブとゴイルは割と自分達だけで動くよな。
・スリザリン六年で黒い服流行ってんの?
・ラベンダーの「あなたって最高ね」の後の、ハーマイオニーの顔。
・クィディッチの時、マクラーゲンて不服そうな顔してるんだな。
・「なあ知ってる?ロンに惚れてる女の子が居るの」「それほんと?」「ウン、それも一人や二人じゃないんだ」ネビルとシェーマスが仲良さげで可愛い。しかしネビルでけえな……シェーマスもちっちゃいんだけどさ。
・映画の天文塔はグリフィンドール塔のすぐ脇にあるんだなあ。
・どれがサングィニとウォープルだって? サングィニっぽいのは居るけど。やっぱり一緒に居るおじさんがそうかな。
・「早くパートナーの所へ行かないと」「あと一分や二分戻らなくても気にはすまい……」ルーナのことですかねえ……。
・何でアーサーとフレジョはこんなにそっくりなの?
・ベラは結局何しに来たの? 煽りに来たの??? それともスクリムジョールの代理かな?????
・グレイバック胸はだけ過ぎじゃない。
・魔法省で行方不明が続出の記事、名前は読み取れないな。
・飲み干せって言ってんだろwww
・毒薬は自家製かな? 解毒剤作る授業はあったけど、毒薬作る授業はあったかな。検出されない毒薬とか何とかを扱いはしたけど。
・ハーマイオニーとラベンダーがルームメイトだと思うと胸が熱くなる。
・教え子達の愛憎劇を見せられる先生達の、この気まずそうな無表情ヤバイ。
・ボージン・アンド・バークス、1863年創業。原作でもそうだったかな?
・カラクタカス?だかカラクラタスだかはバークで、原作2巻で出たのは確かボージン。バークさんはどうなったんや。死喰い人にも居ないしなー。ボージンさん二代目くらいなのかな。
 ・カラクタカスで合ってた。店の開始時の描写があったかは覚えてないけど、メローピーが普通に訪れてる辺り、1925年くらいにはもう店はやってたわけだ。お得意さんも居るし。1863年からなら、まあ初代ではないんだろうな。いや魔法界の人、百越えてもピンピンしてるけどさ。
 ・ボージンかバークの娘か息子で、リドル夢をいつか書きたいと思っているんだ。
・毎回、この演出の為にドラコは服脱ぐんだろうなって思う。
・このユニコーンを囲ってる絵はどういうアレなんだろう。
・今学期ってヴォルデモート何やってるの。
・フェリシスのシーンで婦人の所ですれ違うのはディーンとジニーなんだろうか。
・毎回思うんだけど、口に直接アグアメンティじゃ駄目なの?
・存在感は割とあるのに台詞一つしかないグレイバック(´;ω;`)カワイソス。
・でも、吹き替えの「こいつには肝っ玉がない」のエロさヤバイ。
・いつまで経ってもチョウが見付けられない。
・ハグリッドは杖というか傘上げてないな。多分。
・リリーは居るけどレギュラスは居ないんだな……。
・サングィニは無いのか。
・あの金髪死喰い人はロウルか。いつも忘れる。

秘宝1
・謎プリに出なかったせいで最終作冒頭にしか出番が無い魔法省大臣。
・スネイプとロウルの間に座ってるの誰? ドロホフ?
・ヤックスリーの隣に座ってるハゲ誰?
・バーベッジ先生はクィレルの後任なんだろうけど、いくつくらいなんだろうな。
・ビルがムーディに似た顔になったってそういう意味じゃねーから……。
・四巻の時から思ってたけど、ムーディの携帯用酒瓶の仏像は何なの? マッドアイの趣味なの?
・ムーディ髪薄くなったな……。
・まあ映画じゃ出てない気がするけどな、グリンデロー。
・「ジョージ!」「兄さんの結婚式だぞ!」「耳の穴かっぽじってやろうか!こい!」「いいぞ、ジョージ!」「こら離せ!」「左だってば!」こいつら机ぶつけ合ってね……? 四巻のアレ。
・リーっぽい黒人は居るけど、キャストには載ってないんだよなー。謎プリもだけども。
・ドージって五巻で迎えに来たメンバーの一人だっけ? 何にせよ魔法使いの平均寿命がよく解らん。こんなおじいちゃんも箒に乗るのかな。
・このビーズバッグは違法じゃないの? マグルの前で使わなければセーフなんですかね。マグル製品不正使用取締局の管轄じゃないか。マグル製品に魔法を掛けるのはアウト、所持までならセーフ……。
・ウェイトレスの吹き替え、フラーかな。
・シックネスの右手の痙攣がザ・神経質って感じでヤバイ。
・映画ではドビーとロンって一切関わり無いんだよな。でもこの、「良い靴だね」って台詞はとても良い。
・追い剥ぎする主人公。とは。
・ランコーンとカターモールがまんまハリーとロンで、ほんと、俳優さんの力ってスゲー。
・ポリジュースの効果持続時間、薬の完成度で決まるらしいですね。ムーディからぱちった薬のポリジュースの持続時間をハーマイオニーが知らなくても仕方ないね。原作でどうだったかは忘れたけど。
・アンブリッジのピンクって、すごい魔法使いらしくないと思うんだけど、その辺どうなの?
・結局、ランコーンがどういう奴なのかは全然明らかになってないんだよな。
・この、新聞を纏わせるのはオパグノなんだろうか。ずっとそう思ってるんだけど、無機物にも効くのかな。
・ハナハッカ万能説。狼人間の噛み傷にも多少は効果あるらしいし……。
・ロン「ぶんでー箱」
・ゴルヌック、ダーク、テッドがこの時点で死んでる……。
・なお、ラジオで喋っているのは騎士団メンバーではない模様。WWN魔法ネットワークかな?
・スカビオールの出世っぷりよ。
・醜男だからか……。
・スカビオールは人狼なんだっけ? 明言されてはいなかったと思うけどな。
・出すキャラに詰まったら、この行方不明者リストから出そう(提案)。
・分霊箱ってさあ……ビーズバッグにしまっておくとかじゃ駄目だったんかな……。
・この三人の中でちゃんと姿現しのテストに合格してるの、ハーマイオニーだけの筈なんだけどな。しかし魔法省がきっちり把握しているわけでもなく。む、無免許姿現し……。
・フィニアス居ないのに、何で場所解ったんだっけ?
・若ダンブルドアひ弱そう。
・アクシオで剣が来ないのはスネイプ校長の嫌がらせかな……?
・夢見がちオーラの無いラブグッドときたら……。
・磔の呪いさえあればナイフも親指締めも必要無いってクラウチが言ってたのに、ナイフ携帯してるベラ様流石っすわ。
・あっ、ドロホフ、ロウル、カロー兄妹以外はみんなモブや……。
・ホグワーツ特急のシーン、グリフィンドールとスリザリンの七年は大体居るのに、パッと見だとネビルとマクラーゲンくらいしか解んない。

秘宝2
・おばの家。とは。ウィーズリーは男家系だしモリーの兄弟はもう居ないし。大おば? ミュリエルって原作に出てたっけ。出てた気もするけど。
・ポタモアで剣のこと読んだからか、このシーンがちょっと違って見える。
・杖折れそう。
・俳優さんの力ってスゲー。
・この小鬼左利きだ?
・何人か左利きが居たからどきっとしたけど、別に全員じゃないんだな。
・今思ったけど、映画のポリジュースって声は変えてくれないのに、ジュニアはどうやってたんだ? 頑張って声出してたとかだったらどうしよう。可愛い。うっかり素の声出ちゃう映画ジュニア可愛い。
・ゴブリンへの服従の呪文は合法。
・悪魔の罠の時と大違いや……。
・必要の部屋に普通にディーンとルーナが居る……。
・ミンビュラス・ミンブルトニアが実に良いね。
・スプラウト先生とフリットウィック先生がすぐに騎士団側に加わってる。
・パーシー最初から居るんだな……。
・スラグホーン先生ドーピングしてるwwwww
・いやまあ、気付け薬とかそういうのだろうな。でもこっそり自分だけフェリックス飲んでるとかでもいいと思うよ。爆破を、ドカンと?のシーン。
・一番口数が少ないのは灰色のレディだって? 男爵は割と喋るんだな。
・秘密の部屋のセキュリティは割と杜撰。
・スカビオール達の集団、獣の吠え声とか混じってるけど、これ全部狼人間なの?
・ドラコが普通に姿現ししてるのは何故なんです。
・シックネスは割と無駄死に感、ある。
・スネイプが後ろで手をごそごそしてるのが何かアレだ。この人も緊張するんだな。
・アクロマンチュラについて、あんまり描写があったような気がしないんだけど、まあ今まで抑圧されてた分、余計に人間を襲ったとかそういう事かな。
・台詞の関係上、後回しにされるジェームズ。
・リリーの吹き替え、田中さん?
・戦えって言われても、ルシウス杖無いからなあ……。マルフォイの三人がこの後三人手を繋いで姿くらましするかと思うと胸が熱くなる。
・何となく違和感があったんだけど、ベラトリックスさん、前作で隠れ穴燃してるからね。仕方ないね。
・「君には及ばんが。まあ何人かは倒したがな」「ホラス、自慢するわけじゃないが、私も何人かやっつけてやったよ」後半イマイチ聞き取れないけど、自慢し合うスラグホーン先生とフリットウィック先生がとても可愛い。それを何か微笑ましいものを見るかのようににこにこして見てるスプラウト先生。可愛い。「一度やってみたかったんですよ」のマクゴナガル先生も超可愛いし、もう寮監四人が可愛くて仕方ない。スネイプ先生は三巻が一番可愛いと思うよ、映画なら。
・アルバスのフェレットは何なんです。
・アルバス達と一緒に座ってる女の子は誰なんだろう。ローズは除いて。従姉? ああ、まあいとこ多いからな……。でもその割には赤毛じゃない。
 

2014.02.26 (Wed) 19:12
日記|comment(0)

back


prevtopnext

×