memo
simple is the best!


::キルラキルとグレンラガン見た〜

 疲れた。

 キルラキルは音監が岩浪さんということと、学園ものということくらいしか知らなかったんですが、面白かったです。観てるだけで喉かれそう。声に合わせて絵を変えたとか何とか聞きましたけど、ほんとなんですかね。
 生徒会のキャスティングが神掛かってました。個人的に。
 がまごおり先輩とマコちゃんの組み合わせが非常に可愛いです。むしろがまごおり先輩(可愛い)とマコちゃん(天使)の組み合わせで可愛くないわけがないというか。でもボールギャグくわえながら何で喋れるのか。
 題名から、デストロイな感じだと思ってたんですが違いました。killじゃなくて着るか。

 グレンラガンは前から観たかったので、観られて良かったです。ありがとうニコニコ。しかしロボットものとは知らなかった。
 いや、知ってることも多少はあったんですが。俺が信じるお前を信じろ、とか。無理を通して道理を蹴っ飛ばすっていうのと、これが螺旋の力かよ大したもんじゃねーかっていう台詞もグレンラガンとは知らなかった。略してグレラガで良いんだっけ?
 ヨーコさんが一貫して可愛かった……ヨーコさんの初期のキャラデザがとても好きです。
 あとは何か……ヴィラルとロシウが可愛かった。解りやすい。ロシウの村の決まりとかもそうなんだけども、あの親子?の関係がすごく良い。
 アニキの途中退場は何となく知ってた気がするんだけど、早過ぎて泣いた。でも他のキャラ達の中ですごく大きな存在だったらしい所とか、廃人一歩手前まで行く主人公とか、カミナそっくりに成長するシモンとか、カミナが死んだって聞いて驚くヴィラルとか、すごく良かったです。
 ああやって毎回アイキャッチが変わるアニメは好きだ。

 あ、あと蟲師も観ました。これは生放送のあった次の日に。ギンコさんあんな声なんですね。
 

2014.01.10 (Fri) 01:42
日記|comment(0)

back


prevtopnext

×