memo
simple is the best!


::!!!!!???

 オビトの声って高木さんなんですか!!!!! マジかよと思ったらマジだったでござる(Wiki)。マジかよ……。じゃああの「センパーイ!」とか「アハハ!」とか言ってデイダラを煽ってたのもオビトという事に……。
 あれはお面だと思ってたんだけど、わけがわからないよ……。
 何にせよ最高じゃねえか。私はてっきりトビはお面だと思ってたので、マダラ役の内田さんとはまた別の声優さんがあてがわれると思ってました。いやアニメで声変わってマダラ声で喋っててもあれもオビトだよね? もうわけがわからないよ。まあね、三人目は無いよね。
 そうかー高木さんかー。アニメ観れてないけど今度からあの声で脳内再生するわ。

 高木さんで思い出したんだけどたまに知多がcv高木で喋り始めるのどうにかならないかな。チータスが邪魔してくる。凄い邪魔してくる。
 その理論でいくとゴリコン君が子安さんで加西が中村さんで……ドーラクが……勇者王……。ATのショックウェーブな感じか。テンション低い感じ。そしてビャッコフが遠近さん、と……。


 オビトってどっちかと言うとトビみたいなテンション高い方が素だし、もしあれがお面でなくオビトで全部キャラ作りの為の演技だったとしたら、こう……本が薄くなるなあ……。あの欝屈とした成人オビトさんが、あの煩わしいまでのテンションの高いトビを演じていたかと思うと。つらい。
 夢小説的にもトビをどう表記すればいいのか解らなかったんだけど、もう全部オビトでいいかな。トビ、書いたことなかったと思ったらあったけどやっぱりなかった。

 いや、ほんと、グルグルが出てきた時からトビはあいつだったのか!?と思ってきたので、結構衝撃でした。それだけ。
 

2013.12.29 (Sun) 10:34
日記|comment(0)

back


prevtopnext

×