memo
simple is the best!


::BW

 この間、なんでBWなんだよって言われたので弁解しておきます。本館ブログの方では言ったことある気がするけど、まあいいや。

 私が二次創作に入ったのはビーストウォーズが原因なんです。まあ夢小説じゃなかったけど……いや夢小説もあったけど……。多分生まれて初めて読んだ夢小説はサスケェだった。
 ビーストウォーズのことをもっと知りたくて?理由は忘れましたが、まあ小学生の時分でも知りたいと思えばネットに頼るわけで、検索したんですよ。で、出てきた内の一つが二次創作のサイトだったんですね。検索除けしろ。そしてありがとうございます!!!
 ついでにBWの某サイトさんの管理人さんの絵が私の絵の最終目標です。あの人を目指して今も生きてる感がある。まあ目指すってほどでもないけどなー。
 でだ、小学生だった私は、「こういう世界もあるのか」と知ったわけですよ。二次創作というものがね。こういう事して良いんだと。いや良いわけではないけどね。

 そこからずるずるずるずると二次創作全般に浸っていったというか。最初がBWだったから、擬人化萌えとか機械萌えとかも同時発症という。
 BWを知らなかったら二次元の世界に行くのもうちょい遅かったやろね。
 ついでにランページとかデプスチャージとかが特に好きです。魚介類……。タイガトロンも大好き。中の人も大好き。
 TFシリーズ自体はそれほど知らないんですけど、時間と金さえあれば初代から全部見たい。TFAは何とか全話見ました。ショックウェーブが好きです。あとは……M伝の最後の方は見たね。


 私がBW知ったのはCNの再放送だったはずだから、CNが元凶でもあるわな。烈火と出会ったのもCN、アメコミと出会ったのもCN……。

 ついでに、BWに出会う前から、「動物の変身もの」は大好きでした。手塚アニメのブレーメン4というアニメがあってだな……。
 手塚先生大好きです。私の性癖の一部を確立させたのは間違いなく手塚先生。動物擬人化だとか、マスク萌えとか、女装男装萌えだとかね。
 バンパイヤ大好きな私がBWにはまらなかったわけがないし、BW大好きな私がオーマガにはまらなかったわけないだろ。いい加減にしろ。


 BW無印のチータスとかタイガトロンとかの、銃のデザインとち狂ってるよね。あれだけちょっとこわかった。
 

2013.09.02 (Mon) 22:26
日記|comment(0)

back


prevtopnext

×