memo
simple is the best!


::銀匙夢メモ

 酪農の知識皆無だし、北海道弁が解らんので多分書かない。

 勢雄速見夢。
 夢主は八軒と同じ酪農科学科で同じクラス。実家は牛の牧場で、部活はホルスタイン部。牛大好き。将来は獣医になりたい。牧場は弟が継ぐ。名字は速水(か、早見)で固定。
 速水と呼ばれて勢雄と共に振り向くこと多数。しかも同じ班。クラスの大半から名前で呼ばれるようになる。いやそこは勢雄が折れろよ。
 ホル部の先輩がセクハラの塊みたいだと聞いて勢雄、ホル部に乗り込む。結果的に何か夢主もセクハラの塊みたいだった。一年男子三人はどん引き。お前は私のカーチャンか。
・先輩「転部希望者?」。勢雄は道着のままで来た
 「勢雄が速水のとこに婿入りしたらハヤミハヤミになるんか」とからかい混じりに言われた勢雄、「有り得ないだろ! 仮に結婚するとしても俺跡継ぎだから! 嫁入りするのは○の方だから!」。突っ込むのはそこじゃない。「○、弟居るって言ってただろ?」と同意を求められ、頷くしかない夢主。だからそういうことじゃない。周りもこいつは仕方ないなーって見てる。
・「勢雄はさ、結構アホだよね。眼鏡のくせに」
 「眼鏡関係ないし、お前よりは成績良かった筈だけど!?」

 付き合い出してからは「何で俺のこと名前で呼ばないんだよ、俺は名前呼びなのに」とご立腹な勢雄。お前が被るからやだって最初に言ったんだろ。時々名前で呼ぶけど、基本的に名字で呼ぶ夢主。
 

2013.08.08 (Thu) 16:56
メモ|comment(0)

back


prevtopnext

×