memo
simple is the best!


::海人族

無免さんの連載では深海王の座は代々受け継がれてる感じで書いたけど、血筋じゃなくてその時に一番強い人だったりするのかな。王位継承は毎回血みどろ。
王冠とか、私の兵発言からして、自分で勝手に名乗ってるわけじゃないだろうし。まあその割には海人族同士の会話がなかったんだけど。
深海王は海人族の人達に慕われてたなら良いなあって思います。みんなのオカン♂

あと、あの人達エラ呼吸なのかな。地上上がってからはどうしてるんだろう。普通に肺かとも思うんだけど、皮膚呼吸の可能性もないことはない気がする。

深海王のあのオカマ口調が、自分で考えた末のことだと良いなあ。

人間に近い方が知能とか力とかが高かったりするのかな。深海王は他の海人族より小さいよね? いや並んでる図がないので解らんけども。

深海つっても深さには色々あるよなー。何となく、前人未踏なくっそ深い所を住みかにしてるんじゃないかって気がするんだけど。
ただ、海人族の人達は生産者ではなかろうと思うんだな。奪うだけ。

スティンガーさんが倒した海人族は十人だけど、あれで全員だったのかな。だとすると海人族の底が低過ぎて夢がないし、J市のヒーローに思わず引いてしまうから、攻めてきたのはもっと居たんだと良いなあって思う。
海で待ってる人達は堪らんだろうな。

海人族導入部の、サイタマが倒した海人族は様子見で派遣されたとかかな。深海王は深海で待ってる。もしくはもう海の上の方に来てたのかな。
ただ、リメイクの方の無限昆布はまったく独自の行動な気がする。私はあの人も海人族だとは思ってるんだけど、昆布なんだよなあ……。生き物でなく。昆布インフィニティは可愛い。

深海王のお仲間は「兵隊」だったんだから、侵略戦争と考える方が良いのかな。

奴隷じゃなくて家畜ってのが良いですな。怪人って感じで。

というか深海王に限らず、地底王、天空王と揃って侵略してきたのは、怪人と人間のバランスが崩れてきたとかそういうのなのかな。段々怪人の発生率が上がってるっていうアレ。ずれたな。

海っていうのは、やっぱり生命の源なんだよなあ。




脈絡ねえな。
こういう、考察もどきみたいなのを私がブログでやらないのは、まあ夢書きなんだから夢小説で言えよって思うからなんですけど、あんまり喋り過ぎると私の好みとかが解って、連載とかの落ちがばれるかなって思うからです。どうせなら、あーこうなるのかーと思って貰いたいです。
まあツイッターは逆にこういうことばっかり言ってるけどな。一撃垢の方は。
 

2013.06.16 (Sun) 13:31
日記|comment(0)

back


prevtopnext

×