memo
simple is the best!


::ZBK主とキングとゲーム観

「うわー本当にキング氏は格ゲー強いなー」
「まあ、昔からやってたしね」
「昔からっていうといつ頃?」
「んー……小学生の頃からかな。うん、多分小学生の時から」
「ふうん。ゲーム歴二十年にそりゃ勝てないわ。というかキング氏が格ゲー好きって何か変な感じだよね。暴力嫌いでしょ?」
「まあこういうのは慣れの部分があるからなあ……。あんまり関係ないよねそれ。むしろゲーム好きな人は人殴った事もないって人が多いんじゃないの」
「何故に」
「指折れたらゲームできないでしょ」
「ガチだ……」
「まあ……実際に蹴ったり殴ったりする方じゃないから、ゲームでやってる節は……あるかもね……。どっちかっていうと殴られる方だったし。ゲームの中ならいくらでも無双できるからね」
「……ごめん……」
「いや」

「じゃあ逆に言うけど、○氏が育成ゲー好きってのもちょっと違和感あるよ」
「ええー、何で? こういうのって女子ユーザーの方が多いでしょうに」
「だって○氏、全然動物とか好きじゃなさそうじゃん」
「別に嫌いじゃないよ。興味が無いだけで。むしろ嫌われる方が多いかな」
「そういうのを好きじゃないっていうんでしょ。でも、ゲームでは飽きるほどやるじゃない」
「んー……私、どっちかっていうと育成される方だったから、その反動かもね。なんていうの? こう、自分が管理する側にいると、それだけで悦に浸れるっていうか……安心するっていうか……」
「……ごめん……」
「いいえ」
 

2013.06.06 (Thu) 16:48
連載番外365|comment(0)

back


prevtopnext

×