フィルモアに棲う悪夢を駆逐すべく、町の北東に出現した巨大穴を訪れた俺、神―。


「いよっしゃー!やってやるぜ!」

再び石像へと魂をやつし、魔物どもをぶったぎってゆく。
人間たちのためにがんばらねば。それが、神としての運命(と書いてさだめと読む)だよな。

「地下だからか湿っぽいな…というか、モロ水溜まりだし」
ざば、ざば、と膝まである水溜まりを大股で突き進んでいく。その間にも、魔物は襲いかかってくるので、容赦はしない。

特大イモムシを切り裂いて(これが成虫になったら…というのは考えたくない)、毒矢の吹き出る悪趣味なオブジェを叩き壊し、しっぽの尖った骨の犬も逃がさない。

細い谷間を右、左、と交互に蹴り上げテンポ良く登っていくと、天井が岩の刺に覆われた一本道に辿り着いた。
その先には、階段が見える。
落下してくる刺に当たらないよう一気に駆け抜けて、その勢いで階段も昇って。


辿り着いたのは、夜に包まれた月明りの広場。

「地上に出たか…なんだこれ、綺麗じゃん」

幻想的な景色に、思わず心奪われる。襲いかかってくる下等魔物も出て来ないし、いやに静かだ。
こんなところにミノタウロスなんかいるのか?
と、思いきや。


『神さま!来ます!ミノタウロスです!』

ズドゥン!

轟音と共に空から降り立った魔物、ミノタウロスがフィルモアを恐怖に貶めた魔王の眷属らしい。


「このブーメランパンツが?!」

がっちりむっちりした美しい筋肉を、惜し気もなく晒した牛頭の大男だ。
手には重そうな金の斧を持っている。


「ガチムチが呪いとかぁ!似合わねーんだよ!!」

振り上げられた斧を躱し、カウンター攻撃。
2撃は食らったミノタウロスだが、3撃目は弾かれてしまった。

「クッソ…!」


〇わかりやすい力の差

神 |||||
ミノタウロス
|||||||||||||||||||||

「勝てんのこれー?!」



*back -12- next#

top
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -