み ず か
INDEX | about | main | link | contact
shortcuts : 庭夢  唄聴  幽霊  12恋

12ヶ月の恋模様


だから世界は今日も泣く [6/9]

「じゃあ、いただきます」
「はいどうぞ」

 このときはもう、彼女に対する警戒心はほとんどなくなっていたので、僕は迷うことなくアップルパイを口にした。

「あ、これおいしいです」
「ホントに?」
「うん、ホントにおいしいですよ」

 素直に笑ってそう言うと、彼女は本当に嬉しそうな顔をしてほっと息を吐いた。

「あー、よかった。実を言うと、ちょっと不安だったんだ」
「自信があるんじゃなかったんですか」
「そうだけど、やっぱり迷惑かなって思うとこもあったしさ」

 彼女はふっと視線を落とすと、両足をぶらぶらと揺らしながらもう一度息を吐いた。

「ごめんね、こんなとこまで連れてきちゃって」

 さっきまでの強引さはどこかへ行ってしまったかのように、彼女は弱々しくつぶやいた。

 僕はそんな彼女に何と言葉をかけていいのかわからず、黙ったままアップルパイをもう一口食べた。
少し酸味の残ったリンゴの甘さがじわーっと口の中に広がる。
ちらりと隣に目を遣ると、彼女は相変わらずうつむいたまま、母親を待つ子供のように両足を揺らしていた。

「あの、迷惑だなんて思ってないですよ」

 気付いたらそう口にしていた。

「迷惑だったらちゃんと断るし、時間が空いてて暇だったのは本当だし……」

 そこまで言ったところで彼女は顔を上げた。
その顔が少し泣きそうに見えたのは、僕の気のせいだろうか。
猫のような瞳に見つめられて言葉を失った僕の代わりに、彼女は小さく微笑んだ。

「ありがと。……えーと、そういえば名前聞くの忘れてたね」
「あ、そういえばそうですね。えっと、間宮朔太郎です」
「朔太郎くんね。私は梓、長谷川梓っていうの。よろしくね」

 お互いに今更の自己紹介を照れながら済ませて、僕と梓さんは他愛もない話をしながらアップルパイを食べた。

 彼女は思った通り一つ年上の大学生で、改めて敬語を使う僕に「敬語使わなくていいよ」と笑った。
そして僕が進学先の話をすると、驚くことに、その大学の近くに彼女の実家があるのだと目を丸くした。

「すごい偶然だね」
「そんなこともあるんだなぁ」
「ね、何か縁があるのかも」

 楽しそうに笑う彼女の側で、僕も自然と笑顔になっていた。
女の子でこんなに打ち解けられたのは菜摘以来かもしれない、と心の中で思いながら。



「へー、それって普通に考えてナンパじゃね?」

 珍しく午後も授業があったある日、僕は昼食をとりながら太一に梓さんの話をした。

「そうかなぁ。でもアドレスとか交換した訳じゃないし、会ったときに話すくらいだよ」
「でもそれから毎日のように会ってるんだろ? なんか怪しいよな〜」

 太一はニヤニヤしながら僕を見つめ、最後のサンドイッチにかぶりついた。

 リンゴを拾ってから今日で二週間。
僕と梓さんは会う度にいろいろと話をするようになっていた。
正直、自分でも不思議なくらい彼女とは話が合ったし、何より話しやすかった。

「サク、気をつけろよ。女子大生に遊ばれてへこんでも俺は慰めないぞ。うらやましすぎる」
「だからそんなんじゃないって。そんな人じゃないよ」

 僕は眉を寄せて弁当箱を片付け、「梓さんはそんな人じゃない」ともう一度繰り返した。

「ふぅん、もう手遅れっぽいな」
「何が」
「これで東さんとも本当におさらばってことだよ」

 何だよそれ、と問い詰める僕を軽くあしらい、太一は手元のペットボトルにでこピンをした。
ガタンと鈍い音を立ててペットボトルが倒れ、中身のウーロン茶がゆらゆらと波打つ。
茶色の海の中には、歪んだ僕の顔が映りこんでいた。

- 14 -


[*prev] | [next#]
[bookmark]

BACK
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -