小説 | ナノ



時計の針が0時を指す、5分前。

約束の時間よりも少し早く、わたしはツリーの前にやって来た。

わたしの背丈の倍ほどあるモミの木。

白い小さな実をつけたモチーフと、青い電飾が淡く光っている。

「良かった…間に合って…」

少し息を切らせて、急いでやって来たのには、理由がある。

だって、それは。

「…ユキちゃん?」

不意に響いた、背後から名前を呼ぶ声。

「亮太くん…」

振り向いたわたしの顔を見て、ふっと栗色の瞳が細められる。

「そんなに慌てて来てくれたんだ…?」

すうっと吹き抜ける冷たい風が頬に当たる。

赤くなっているだろう頬を、彼の指先がなぞって、鼻の頭をちょんとつつかれた。

「トナカイさん…もしかして、早く俺に会いたかったから?」

「…もう。ひどい」

天使さんだったり、トナカイさんだったり。

あなたはあだ名をつける名人ね。

でも、それも、悪くない。

「…あ…」

ふと目に入った時計の針が、カチッと0時を指した。

「亮太くん…お誕生日、おめでとう…」

そう、日付が変わって、12月24日。

クリスマスイブは、彼の誕生日。

彼が誕生日を迎える瞬間を、一緒に過ごしたくて。

一番におめでとうが言いたかった。

「…それで、急いで来たんだ…」

クスリと笑って、彼は小さくありがとうと言った。

「じゃあ…プレゼント、貰っていい?」

「あ…うん。ちょっと待って…」

慌てて手にした鞄を探ろうとしたわたしは、思わずそれを取り落とした。

prev / next

[ back to menu ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -