拾遺 | ナノ



「俺はな、毛利…誰かの全てを奪うなら、ソイツの全てを背負わなきゃならねえと思ってる」

元就の頬に手を添えたまま、元親は独り言の様に呟く。

元親が誰の事を言っているのか、元就には安易に想像が付いた。

「でも今回は、ちいとキツかったみてえだな」

それ程、家康が元親にとって掛け替えの無い存在だったのであろう。

心に癒える事の無い傷を負わせる程に。

『だが、立ち直った』

屠った相手が例え親友であろうが、身内であろうが、その人間の全てを背負って生きると云う気概が生まれるのは、己が持つ確固たる信念があるからだ。

だから、現実から逃げずに向かい合える。

しかし…。

『その“信念”が“虚偽”だとしたら?』

現実とは、時に残酷な真実を映し出す。

『この男は、こうして再び立ち直れるのだろうか?』

「…だからな、お前だったら良かったんだ」

余所事に逸れていた思考が、元親の言葉で戻される。

「罪も感じ無ければ、背負う必要も無い、か…」

「迷わず追える」

元就が皮肉を綴る前に、元親が力強い目をして言い切った。

――負わずに追う。

その台詞を聞いて、元就の心に乱れが生じる。

それは苛立ちなのか、絶望なのか、それとも愛おしさなのか…、どう表現したら良いのか解らない、複雑な気持ちであった。

「だから貴様は気に喰わぬ」

そして、色々と思考を巡らせ、漸く出た言葉がそれだった。

「それはお互い様だろ」

元親は、ははっ、と短く笑い元就に口付ける。

「ふっ…んン…」

そして、再び腰を進め始めた。

元就は、その芯の強さと、熱を全身に感じ、程好い快楽に包まれながら、目の前の男が“真実を知った時”を想像して薄く笑った。






- 7/7 -

[*前] | [次#]
しおり


トップへ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -