拾遺 | ナノ



夜明け前。

毛利元就は、瀬戸海が見渡せる高台に一人立っていた。

もう少しで、日が生まれ変わる東雲の空の下。清涼(ショウリョウ)な空気が辺りを包む。

己が纏っている鎧にも、その清らかな空気が染み込んでくる様だ。

瞳を閉じ、穏やかに響く波の音を聞く。

後、数刻で豊臣軍との戦が始まる。

「よう、こんなトコで考え事か?」

突如現れた、声と足音が、元就の知情意の調和を乱す。

その不躾な者の顔を見やり、また、東雲の空を仰ぐ。

「ああ、お天道さん拝みに来たのか。」

元就の態度を気にするでもなく、突如現れた男、長曾我部元親は、元就が日輪信仰者だという事を思い出したらしく、合点がいったと、一人納得していた。

暫しの沈黙。

そして、徐に元親が問う。

「今度の戦の勝敗…、アンタはどう見てる?」

夜が明けてから始まる戦は、毛利軍と長曾我部軍が共闘して、豊臣軍を迎え撃つ。

瀬戸内を守る為中四国は、一時の同盟を結んだ。

「……。我が軍と其方の軍を併せて、五分。」

視線を向ける事なく、元就は機械的に言葉を紡ぐ。

「厳しいなぁ…。」

銀糸の頭を掻きながら元親は、ぼやきに近い呟きを洩らした。

二度目の沈黙。

「つーかよう、五分ってな…。バカ正直に言わなくてもいいだろ?」

それを再び破ったのは、元親だった。

「…言葉を飾り立てても、状況は変わらぬ。」

元就は、相変わらず無感情に、言葉を放つ。

「士気は上がるだろ?」

「ならば、兵達の前で言う。其方だけに言っても意味はない。」

「あー、そうかよ。」

何故か元親はふて腐れてしまい、元就の隣に腰を下ろす。

元々気性が合わない者同士なので、会話が決裂しても元就は大して気にもせず、静かに空を眺めていた。

「……。」

三度目の沈黙。

五分か…。と、小さく囁いて、

「今だから言うけどよ…。」

元親が三度の沈黙を破り、

「俺、アンタの事好きだったんだぜ。」

そして、突然の告白。

「…そうか、初耳だ。」

それでも、元就の表情が崩れる事はなかった。

「まあ、初めて言ったからな。」

その態度を見て、やや不満気な面持ちをしながら、元親は立ち上がる。

「士気を上げるか…、ふむ。」

元就は、微かに呟いた後、強引に元親の胸ぐらを掴んだ。




元親は一瞬、何が起こったのか分からなかった。

元就の顔が近いな…。と、思ったら、唇に何か柔らかいものが当たっている…。

元就の長い睫毛が自分の目尻に触れたところで、漸く口付けされているという事に気付いた。

「!」

一瞬怯んだが、元親は元就の後頭部を掴んで、更に口付けを深くした。

互いの舌を絡め合い、混ざった唾液が口の端から流れ落ちる。

存分に味わい、唇を離す。

そして元就は、濡れた唇を拭い…。

「これを手向けにするか、始まりにするかは其方次第ぞ?長曾我部。」

と、微笑みながら言った。

「…。」

「昇陽ぞ。」

元親が言葉を紡ぐ前に元就は、曙の空を見上げ、その不変の存在に祈りを捧げる。

その姿を見て元親は、終わらせるのは勿体無いな…。

と、単純に思った。





澄み渡る青空、清爽な空気。

「良い風だ。」

出陣する船上で、成る程、士気は上がったな。と、長曾我部軍の船隊を遠くに見ながら、元就は自分の単純さに小さく笑った。





- 2/2 -

[*前] | [次#]
しおり


トップへ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -