裏黒 | ナノ



元親と元就は、物心が付いた時からずっと一緒に居た。

二人が小学生の頃、よく連れ立って、近所の神社へ遊びに行ったものだ。

ただ、元就は境内に着くと元親を置いて、一人で何かを探しに何処かへ行ってしまうのが常であったが…。

仕方がないので、何時も元親は他の子達と遊ぶか、一人で神社の裏山へ小冒険に行ったりしていた。

そして、辺りが薄暗くなり始めたら、元就を捜して連れて帰る事が元親の日課となっていた。

「就ちゃん、何処?もう帰ろう。」

社の裏手に回った時、カサリと、渇いた音が元親の足元からする。

「?」

足を退けると、そこには虫の死骸が転がっていた。

元親は、まだ幼かったせいか、それを見て嫌悪感は湧かなかったが、何時も不思議に思っていた事がある。

何故かこの神社は昆虫の死骸が多く、その上、全てバラバラに千切られたものばかりであった。

「あ、就ちゃん、ここに居たの?」

元就が振り向く。

そして、元親はその原因を知る事となった。

はらりと舞う、黄色くバラバラになった何か。

元親の目に、その“何か”の胴体が映った。

「就ちゃん、それ…。」

「…蝶は翅(ハネ)は美しいのだが…。」

元就は無感情に呟く。

「鱗粉が、な。」

手を払いながら元親に向き直る。

「帰るのだろ?」

そう言って、固まっている元親を置いて、さっさと一人で歩いて行く。

「あ、待ってよ。」

慌てて元就を追うが、元親の心には、小さな蟠りが生まれていた。

- 4/14 -

[*前] | [次#]
しおり


トップへ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -