裏黒 | ナノ



「元就。今日ウチに泊まっていかないか?」

帰り道、突然元親に言われた。

「泊まり?」

急な誘いの為、思わず聞き返す。すると元親は、“今日、ウチ誰も居ないから。”と微笑みながら答えた。

「独りじゃ寂しいじゃん?」

とも。

冗談なのか本気なのか分からないが、手紙も渡さないといけないし、何より元親の家に行くのは随分久し振りだと思い元就は承諾する。

階段付近で聞いたあの言葉は、空耳だったのかもしれないとも思い始めていた。







「お邪魔します。」

「そう畏まらなくても良いぜ。」

帰る途中に家に電話をし、元親の家に泊まる旨を伝えておいた。

『余り変わってないな。』

久し振りの状景に、やや心が高揚する。

二階に上がり、元親の部屋に通された。

そこは、昼間なのに遮光カーテンを使っているのか、真っ暗だ。

「今、明かり点けるから。」

そう言って、元親はスイッチに手を伸ばした。

カチッ
カチッ


「?」

何か音が重なって聞こえた様な気がしたが、気にせず久方振りの元親の部屋を見渡す。




と……。




「!」




初めは壁紙かと思った。

久し振りの元親の部屋で、一番初めに見たものは…。




自分。




正確には、壁一面自分が写った写真に埋め尽くされていた。

「何…だ…これは…。」

驚きすぎてか、息が苦しい…。

よく見ると、写真に写っている自分の目線は、全て外れていた。

つまりは、隠し撮り。

「日の光り当てるとな、色褪せるから何時もカーテン閉めてんだ。」

的を外した台詞に振り向く。

視界に映ったのは、何時も見せる優しい笑みを携えた幼馴染みだった。

- 8/11 -

[*前] | [次#]
しおり


トップへ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -