裏黒 | ナノ



「じゃあ、ごまんと居るじゃねーか。容疑者…。」

対応に困っていると、聞き慣れた声が助け船を出す。

「元親…。」

幼馴染みの登場に、元就は安堵した。

「あんま、つまんねぇ事言ってんなよ。」

「つまんなく無いわよ〜。確かな筋から聞いたんだから。」

元親の言葉にむくれた顔を見せたが、一通り話して気が済んだのか、その女生徒は“じゃあね。”と軽く挨拶をして帰って行った。

「…済まぬな、元親。」

「ん?別に。気にすんな。」

この幼馴染みは、何時も困った時には必ず助けてくれる。そういう所が、元就は好きだった。

「ああ、元就。悪いけど、今日先に帰っててくんねぇ?」

「?何かあるのか?」

ここ最近、連日の様に一緒に帰っていたのに珍しいな。と思って理由を聞いてみると、“ちょっと野暮用がな…。”とだけ言って元親は教室を出て行った。

「野暮用…?」

少し気になりながらも元就は、久し振りに一人で家路に着いた。

翌日。

朝一に元親から“今日は先に学校に行くから。”という携帯メールが届き、元就は何時もより遅めに家を出る。

「あの…。毛利さん。」

そして校門の前まで来ると、見知らぬ男子生徒に呼び止められた。

「何だ?」

元就がその男子生徒の方に向き直ると、声を潜めて

「長曾我部さんって、彼氏と別れたって聞いたんだけど…。本当?」

と、尋ねてきた。

『もう広まっているのか…。』

まだ、一週間も経っていないのに情報が早いものだ。等と、変な感心をする。

「ああ。本当だ。」

別に口止めされている訳でもないので、肯定の意を返す。

すると、その男子生徒はあからさまに嬉しそうな笑顔を見せて

「じゃあ、悪いけど…。これ、渡しておいてくれるかな?」

と可愛らしい絵柄の封筒を元就に渡してきた。

「手紙?」

「いやっ…!メールにしようかと思ってたんだけど、誰もアドレス知らなくて…。そしたら、長曾我部さん携帯持ってないって皆が…。…と、兎に角宜しくね!」

聞いてもいない事を捲し立て、男子生徒は去って行く。

元就は、その男子生徒の姿にではなく、言葉の方に唖然とした。

「携帯を持っていない…?皆が言ってた?」

でも、自分は毎日元親とメールのやり取りをしている。

「何故…嘘を吐く?」

自分より需要がありそうなのに…。

疑問に思いながら、元就は教室に向かった。










校門に着いてからの一部始終を見ていた幼馴染みには、最後まで気付かずに…。

- 6/11 -

[*前] | [次#]
しおり


トップへ
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -