m e m o

バトン(編集中)


時代を超えた同い年、良いですね
私だけスカバイから何世代も離れてしまってますけど、零さんとその相互様が大体同時期にメスの色違いっ子を迎えられたそうで
私も今まで狙って出した子が常にオスだった過去を抱えているので、メスに出会うとテンション上がるの分かります
個人的にはこれまでの何年間が報われてる感あると言いますか
アルセウスの見えざる手、ようやく動いてますね?


24.04.16 20:49 私信

またこの人サボってる
単純にサボってます(威勢)!!
おかしいな、この間まで描きたい欲モリモリだった筈なんですが…
何も進んでませんが拍手コメだけは受け取ってます!
お返事ありがとうございます、完成待ち望みます(勿論ご自分のペースで)!!


24.04.16 20:30 日常

三度目の正直
やっと13周年イラストの線画が上手くいったので、色塗りします!!
…ってときにはもう20時という 朝8時くらいから作業してた筈なんですが、おかしいなあ


24.04.06 20:14 日常

祝・板タブ変えなくて良い!!
付属のCDからインストールし直しても変なことになるので公式サイトを見に行ったところ、製品のサポート自体は終了していたのですがサポート終了までに更新されていた最新プログラムが残されておりまして、それをダウンロードしたところ無事板タブが息を吹き返しました!
良かった〜!! これでまたSAIを使える!
次の課題は…SAIの使い方を思い出すこと!


24.04.06 18:39 日常

堅実にギャンブル
コイン10000枚稼いだのでれいとうビームと交換してきました
これは運ではなく実力勝ち! あまりに当て過ぎてイカサマを疑われ、コガネゲームコーナーを出禁になる日も近いですね
しかし(10万ボルトが欲しくならない限りは)もうここに来ない! バイバイゲームコーナー!
ここからようやくのんびりゲーム旅堪能編です、アカネちゃん待たせてごめんね〜!


24.04.06 14:21 ゲーム進捗

2回没った
13周年記念イラスト、進捗、駄目です!!
全然線画が上手くいかない…どうして…


24.04.06 11:04 日常

白板タブ、絶滅危惧種になってた
「ペンタブ買う」という行為が10年ぶりなのでとりあえずネットで調べたんですが、機能最低限の安い白板タブで良いやとか思ってたら、10年前にはあった筈のものが何故か無くなってて浦島太郎状態です お高いやつしかない!!
実は最近PS5を買おうとも思ってたので、流石にこのダブルパンチは懐が…いや…いけるか…??


24.04.04 19:53 日常

憧れないのをやめる
長年追いかけてる神絵師さんがいらっしゃってて、その方が使ってるからという理由で買ったSAIとペンタブを、iPadの台頭以降ほぼ使わなくなってたのですが、ツイッターのスクショ画像からその方が今もSAI使ってることを知り、自分でも訳分からないくらいテンションが上がって「私もやる!!」と数年ぶりにSAI開いてペンタブのペンを握ったところ、再インストールが上手くいかなかったからなのか私がiPadに飼い慣らされ過ぎただけなのか、ペンタブが非常に使い辛くてですね…
10年くらい使ってるペンタブ、流石に替えるか


24.04.04 19:32 日常

下描きはした!
続きは明日で!


24.04.02 21:42 日常

コイン2000枚稼いでたら13周年!!
あと3000枚で10000…道のりは険しい…

とか言ってる場合じゃなくてですね

本日、当サイト「あおむらさき」開設13周年ということで!
忘れてた訳ではないのですが、普通に他のことに気を取られ過ぎて18時現在何の用意も出来ていないという
今日中に何か出来るかは分かりませんが、ちょっとは頑張ってみたいと思います! ぐだぐだしてる管理人と当サイト「あおむらさき」、そして我が子達を今年もよろしくお願いします〜

更に更に素敵な贈り物と暖かいお言葉をありがとうございます!!
返信不要とのことですが、ここで精一杯の感謝を伝えつつ、贈られるに相応しい13周年企画開催を返礼に出来るよう頑張ります!


24.04.02 18:13 日常

大人になって分かるスロットの楽しさ
ミニリュウを序盤からゲットしたかったので、コガネシティのゲームコーナーでコイン50枚を2100枚になるまで荒稼ぎしてました
昔はそもそも施設の趣旨すら分かっていなかったのですが、今やラッキーセブンを大体狙えるような大人に…
でもお陰でミニリュウ♂を無事ゲット、よろしくね!
さて、それでは★グレイシア♀を活躍させる為にれいとうビームと交換する為のコイン10000枚を稼いできます


24.03.31 16:09 ゲーム進捗

やっと私の旅が始まる
前にどこまで言ったか忘れたんですが、2年くらい前にソウルシルバーで一緒に旅する為に★グレイシアに進化させる★イーブイのメスを捕まえたくてプラチナのポケトレ頑張ったけどオスしか捕まらなくて諦めたという話を多分したんですが、あれから2年経ち、旅を再開しようという段階になってやっぱ妥協したくない!!と思い2年ぶりにポケトレやってみたら1発目でメスを捕まえることが出来ました!!
嬉しい!! 一緒に行こうね〜!!


24.03.30 11:51 ゲーム進捗

私信の反応の反応の反応
零さんへ感謝を込めて

>>追記<<
24.03.26 20:54 私信

目指せ我が子理解度検定1級
近年悩んでいた「我が子の掘り下げ下手過ぎ問題」について、初歩的なんですが根本的かもしれない解決策を思いつきました

それはずばり「設定ページの見直し」!!

追記にて詳細というか意気込みを語ってますが、要約すると上記の通りなので読まなくてもまあ大丈夫ちゃ大丈夫です

>>追記<<
24.03.24 04:41 キャラ語り

相変わらず遅刻ばかりです
零さんへ、先月実はひそかにキャッチしていたバレンタインお電波のお返しを「in」コーナーにてさせていただきました
雪朧、フォーエバー・ラブ


24.03.20 11:46 私信

ご返信受け取りました報告
反応ありがとうございます!
返信不要とのことでしたので、こちらにて駐屯所長期滞在権利をいただいたことにします やったー!

あとポケスリにもコメントありがとうございます、これからの豪運にもご期待ください


24.03.20 09:39 私信

生活改善 目覚めすっきり(下の句)
本日は ポケスリ始めて 1週間(上の句)

という訳です、はい
薄荷が常に超不健康なのはここを覗いておられている方なら薄々察していらっしゃるかもしれませんが、今度ばかりは「健康になるぞ!!」という意志が過去一強いです
なにせポケスリが想像以上に神ゲー!
ポケまぜ的な感じかと思っていたら結構GO寄りで、個体差あるしニックネームつけられるしで最高! 寝るの楽しい! という状態です
しかも始めて早々てれやなヒノアラシくんをゲットしたのでモチベは右肩上がり!
全然攻略サイト見てないのですがミズゴロウって実装済みなのでしょうか この目で真実を確かめる瞬間が今から楽しみです
そんな訳ですのでこの記事打ち終わったら早速風呂入って寝ます、おやすみなさい!


24.03.18 21:35 ゲーム進捗

不定期フィーバー
5月に参加するウェブオンリーに向けてボルテージを上げたい、そんな気持ちで過ごしております
そんな訳で2日連続更新です、なかなかレアではないでしょうか
新しい構図に挑戦しようと意気込んではいるものの、変化に富むポーズって難しいな…と似た構図で描いてしまっていると気づいてから気づかされた、そんな夜です


24.03.18 21:27 日常

返信不要ご返信ありがとうございます
今朝にいただいておりました、喜んでいただけて何よりです!


24.03.18 19:21 私信

16時間睡眠、これ基本(ではない)
気づけば特に進展も無いまままた放置してる…
なんか自分頑張ることが出来てないですね! すみません!! 正直今なんか頑張れない期です!
ただここに浮上出来たということは頑張れる期突入萌芽の日が近いということ
これからの薄荷にご期待ください いや、やっぱり期待はしなくて大丈夫です


24.03.10 14:51 日常


<< >>





- ナノ -