初恋と失恋と僕の罪

その頃、僕はヤンチャでさぁ。

バイクがとにかく好きで、よく峠を走ってたんだ。
ムリなスピードでカーブに突っ込んだりね。


それで事故っちゃって入院。
怪我は大したことはなかったんだ。
奇跡的に右足骨折と左腕打撲だったんだよ。


そこで、その運ばれた病院で僕は会ったんだ…彼女と……。

彼女は外科医で、とても優秀な人だった。
美人でね、頭も良くて優しくて。結婚してないのが不思議だった。

バカやってた僕をよく叱ってくれたよ。
彼女にとって僕は、弟のようなものだったんだ。


なんで結婚しないのか訊くと悲しそうに笑うの。


あんまり愛しいと触れないよね、怖くてさ。
消えてなくなりそうだった。守りたかったんだよ、僕は。



……本気で好きだった……。



彼女には大切な人がいたよ。

植物状態になって2年はたっていた。
いつ目を覚ますか、それとも二度と目を覚まさないのかわからない人。

でも、彼女は待っていたんだ。その人が目を覚ます日を。

それを知った時ね…可笑しくて悔しくて憎くて……どうしようもなくなったんだ。

それで、思った。



───こいつさえ、死ねば……



もう、死んでいるのと等しいくせに、彼女を縛っていることが憎くて、生きている僕を見てくれないのが悔しくて、嫉妬している自分が可笑しくて……。



夜の病院に忍び込んで、生命維持装置のスイッチを、切ったんだ…。



誰も僕がやったなんて気が付かない。
完全犯罪だよ。
大喜びしたさ。


これで彼女は自由だ。これで彼女は僕を見る───って……。


でも……彼女は遠い外国へ行くって言ったんだ。
内戦が酷い国へ行き、内戦で苦しむ人々を救うんだって。

自分は医者だから…何より彼が、僕が止めを刺した彼がやりたかったことだからって……。


僕は、止められない……。





彼女は出発の時、そっと僕に言ったんだ。



「彼を解放してくれてありがとう」



って……。
知ってたんだよ、彼女は。
はは…残酷だよね。
僕がどんな思いであれを切ったか知らないくせに、ありがとうだって。




あの人は彼女の心を持って逝ったんだ……。




僕はその日、バイクをとばしたよ。峠をムリなスピードで……。


目の前から大型トラック。
耳が裂けそうなくらい、うるさいブレーキ音。

黄色い月が赤く…赤く染まっていく……。


それが僕が最期に見たものだったよ。




僕は罪を犯した。
その僕に与えられた罪は未来永劫、記憶も無くさずに生き続けることなんだ……



[ 5/11 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -