日曜日、ワンピース、待ち合わせ。我ながらオーソドックスな乙女思考であると思う。昨日は念入りに体を磨いたし、しっかりスキンケアもした。ママの香水も黙って付けてみた。朝の占いでは一位だったしフリルのついたヘアゴムも少し大人びたヒールも今日穿くために用意してきた。『スカート短いんじゃない?』なんて親父臭いパパを尻目に歩いて待ち合わせ場所に急ぐ。たまにすれ違う人がわたしをみながら『みてあの子、かわいい』だなんて言うものだからわたしは優越感でいっぱいだ。鏡を見つめながら画面に写った自分に厳しいチェックをして、一言『うん、かわいい』と呟いた。




ぴぴぴ
メールが届いた。もちろん送信相手はデートの相手であるお兄ちゃんで、メールの内容は最高に可愛い今日のわたしを最高に不細工にさせた。


「……風間くんたちと遊ぶことになったからから今日行けない……かぁ」
何と言うドタキャン。しかも理由がいまさっき決まったことというのが腹が立つ。わたしが誰よりも先に約束したのに、お兄ちゃんはいとも簡単に破ってしまったのである。ドラマチックにも雨が降り出した。とんだバッドタイミングである。綺麗に結った髪も、新しいスカートも、新調した靴までべちゃべちや泥だらけだ。最低最悪。通り過ぎる人の憐れむような視線が痛い。(星占いなんて当てにならないなぁ。)と深くため息をついきながら、わたしはお兄ちゃんに『ずっと待ってるから』とメールを送ると、送信ボタンを押した。







きょうはデート
(そして泥だらけで走ってきたお兄ちゃんに、私は最高の笑顔で「馬鹿」と抱き着いてやるのだ)







20100130




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -