home's_16 | ナノ
ビキニなんて絶対着ない!マット編
絶句していた口から、やっと言葉が這い出てきた。

「これは…」


マットから「これ身につけてデートしよう!」とプレゼントをもらって、「勿論!」と返事をしたのは数分前。

「絶対だよ?」「うん!」
「約束だよ?」「?…うん!」

あのだめ押しに気がついて約束は保留にしておくべきだった…

包みを開けて、言葉を失う。

そこにあったのは…ビキニ。

主張しすぎない中に可愛さもあるデザインは好みではあるものの(マットのセンスに少し感心)、こんな、裸体に近い格好を晒すなんて恥ずかしくてできない…!

ビキニなんて、絶対着ない!
絶対着られない!のです!!

しかもあの女好き…ビーチでキョロキョロする姿も目に浮かんで、ますます一緒に歩く自信がない。

私はデート前夜にして、何の心構えもできないまま悩み倒していた。
そして自分でも信じられないことに、悩み倒して悩み倒して、そのまま何の結論も出さずに寝てしまったのだ。
目覚めた時の絶望と言ったら!

*

いよいよこの時が来てしまった。
約束は約束。私はちゃんと、プレゼントのビキニを着用した。
勇気を出してマットの隣に並ぶ。偉い、褒めたい。

「ナナ…いつ脱ぐの、これ!」

偉くて褒められべき私の横で、マットが不機嫌に引っ張るのはロングパーカー。
日焼け防止になる上お尻の方までカバーできる有能アイテム!
考えた人、ありがとう。
発明家って偉大だとワタリのことを思い出す。

「そんなの着てたら暑いよ?」
「暑くないよ!」
「昨日の約束はあああ!?」
「だから、着てるじゃん!約束は果たした!」
「強引!」
「昨日のマットこそ強引!」

二人でキーキー言いながら歩く。

スースーする身体に最初は気が気ではなかったけれど、マットと小競り合いしながら歩くビーチは楽しい。熱い砂に眩しい日差し、目にも耳にも夏を運んでくる波が開放的。少しリラックスしてきた。

マットが人目にほとんどつかない場所へ案内してくれた。さながらプライベートビーチ。

二人で腰を下ろして、波に足をつけ遊ぶ。

「波がひいていく時の、足下の砂の感じって、いつ来ても不思議な感じ」

しみじみ私が呟くと、

「変な感覚になるよなー」

とマットが答える。

「なるなる」

私が頷くと、マットがずいっと距離を縮めてくる。

「ナナ、変な感覚になった?じゃあ、ちょっとこれ脱いでみようか…」

パーカーのチャックに伸びてくるど変態の手。

「ちょっ何やってんのよ!」

慌てて海水をかけたら、顔に命中してしまった。…ゴメンナサイ。

「しょっぱ!!」
「変態!」
「認める!」
「認めるじゃないってば!」

一瞬反省したものの懲りないマットに再度海水をかける。息をあげながら攻防戦を繰り広げるうちに、二人ともびしょびしょになってしまった。
ぐっしょり水分を含んだパーカーも、肌に張り付いておかしな感じによれている。

「せっかくビーチに来たのになぁ〜」

マットの痛恨の声に、私はあることに気が付いた。

「そういえば今日はキョロキョロもしてないね!」
「そだよ。俺はナナの水着姿が見たいんだから。他の女見てる暇なんてないのだ。あ…俺によそ見させない為の作戦?」
「作戦なわけないでしょ」
「作戦じゃなくてもこのままじゃ俺の夏の思い出はこのパーカーで埋め尽くされる!」
「何をくだらないことを…」

私は呆れてつい笑ってしまう。

「まぁ…でも確かに…せっかくプレゼントしてくれたしなぁ」

恥ずかしいけれど、パーカーを脱ごうか悩む。人もほとんどいないし、濡れたパーカーに砂が張り付いてしまい少し気持ち悪い。
こう迷いが出てしまうと、私はもう天才君の口車に乗るしかない。

「大体ビキニより大胆な格好、いつも見せてくれてるじゃん。」
「いつもではない!」

マットの手が伸びてきてチャックにかかる。
中に着ているのは下着ではないのにとってもとっても恥ずかしい。

だけどもう抵抗するのもおかしいような気がする。ドキドキしてうまく反応できない。
私はいつもマットにされるように、大人しく身を任せて黙ってしまった。

「お。ナナ、観念した?」
「…作戦?」
「…作戦」

マットがセクシーに笑う。

どこで罠にハマってしまったのか。

肌に張り付いていたパーカーが肩から降ろされると、私はビーチの端っこで、この夏一番の熱を感じたのだった。


*end*

PREVTOPNEXT

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -