home's_16 | ナノ
眠気
「眠い…」

途端にメロの鋭い目がこちらを向く。

「お前昨日何時に寝た?」

「ナイショ」

微妙な沈黙。
イラっとしたんだろうな。
それがメロの可愛いところ。

「さっさと寝ろ。寝不足は身体に悪い」

「いつ寝てるか分かんない人に言われたくないですよーーだっ」

また沈黙。
今度はため息をついている。
メロの感情を刺激するのは楽しいけれど、それは構って欲しいから。
がっかりされたくは、ないな。

「怒った?今から寝るから許して?」

少し上目遣いで聞いてみる。

メロはそれを見てたじたじになったりしない。

メロが今考えていること。
考えてくれていること、は私がどうやったら早く寝るか。


「明日の朝どんなひどい顔が見られるか楽しみだな」


捨て台詞を吐きながらメロが廊下に出てどこかに行ってしまう。


あーぁ、行っちゃった。


バタンと閉められたドアの茶色、その木目を見つめながら私の心はふくふくと温かくなる。

あの愛しい人は、今から私のお気に入りの、うんと温かい毛布を持って戻ってきてくれる。

メロから手渡されるそれは、きっととびきり温かいだろう。


眠気
PREVTOPNEXT

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -