home's_16 | ナノ
ハウスの24時
PM3:00

「イチゴショートは正義です。」

「この間はモンブランも正義だったよ。」

いちいち揚げ足を…といった顔でLがじとっとこちらを見て、口を開く。

「「甘いものは正義です。」」

「やったあ!!Lのセリフ当てた!」

嬉しくなった私は立ち上がりガッツポーズをする。
絶対これを言うと思った。

「当ててくることを想定して、わざと言ってあげたんです。」

Lの屁理屈とも取れるような言い訳が始まる。

「本当です。」

疑いの目を向けていたら拗ねてしまった。

「じゃあ、次も何を言うか当てるから、一緒に言ってね?」

「いいですよ。」

「せーのっ!」

「紅茶が欲しいっ」
「あなたが欲しい」

「へっ?」

後半は一緒だったし、重なっちゃって何と言ったのか聞き取れなかった。

「わぁっ」

向かいのソファーに掛けていたLが突然覆いかぶさるようにこちらに来て、私は素っ頓狂な声をあげる。

迫るLの胸元を手で押さえながら、さっき彼が何と答えたのかを理解した。

Lの部屋にて甘い甘い、おやつタイム。


special thanks! to you**


PM7:00

「いつまでやってるのー?」

近付いていることを教えるように、わざと少し大きい声をかけメロの元へ行く。

首筋に汗が光っているのが、暗闇の中でなんとなく見える。

「あぁ、もうこんな時間か。」

メロがふと気がついたようにサッカーボールを端に蹴りやる。

「はい。段々日が短くなるね。」

タオルを渡しながら声をかければ、

「サンキュ。そーだな。」

汗を拭きながらメロが答える。

「冷やして風邪ひかないようにね?」

心配して顔を見ると、メロが止まった。

太陽と月が入れ替わる間。頼りない明るさの中で表情は見えない。

突然髪の毛をバサバサと弄られ、私は「きゃあっっ」と悲鳴をあげる。

「ちょっ何すんのよ!」

先に行くメロを追いかけて怒る。

「お前のその誰にでも優しいとこが気にいらねえ。」

もう、何でそんなこと言うのよ、馬鹿。

気まぐれに愛想を振っているわけではないのに。

切なくなって追いかける、夜の始まりのグラウンド。


special thanks! to you**


PM10:00

「マット…今日も電気消し忘れたら許さないからね!」

「電気代払ってんのワタリなんだからいーだろーっ」

「ワタリに迷惑かけたくないじゃない!」

でも俺も稼いでるし、ハウスの為の仕事もしてるし…とマットがぶつぶつ文句を言う。

「そうは言っても、電気を点けっぱなしで寝るのは身体も休まらないし、良くないでしょー。」

私も半ば意地になりぶつぶつ言い返してしまう。

「マット頭いいのにそういうとこだらしないんだからさー。」

ぴくりとマットが反応する。
何か余計なことを言ってしまったかな。

「俺が頭いいって?だろだろ?」

「な、何よ…。」

じりじりとマットが近付いてくる。

「何で俺が毎日電気消さないか分かる?」

「は?

…わぁっ!」

突然歩みを早めたマットがぐっと顔を寄せ、耳元で囁く。

「そしたらこうやって電気消せって言いに来てくれるだろ?」

洗い立ての私の髪にキスを落とし、マットが顔を離す。

まずい。

「明日は来ないからねっ!」

赤くなった顔が見えないよう大急ぎで電気のスイッチを押す。

部屋に向かいながら頬を冷ます、1日の終わり。


special thanks! to you**


AM0:00

「…起きてる?」

「はい。」

ニアの部屋に水を届ける。

この時間帯まで起きてるなら、多分少し喉が乾く頃。

「ありがとうございます。」

忙しそうだな…。身体が心配。

グラスを置いた後、静かに座って散らかっているピースの一つに触れる。

ニアは黙々と作業を続ける。

このピースを一つ持ち出したら、彼はいつ気付くのかな。

寂しさついでにそんなことが浮かぶ。

試してみようか―――

そんなことを考えながらピースの一つを握りこぶしの中に入れると

「持って行かないでくださいね。」

即座にニアが言った。

見てたの…?

心臓を掴まれたかと思うほど驚いた。

「ニアって、見てないようでちゃんと見てるんだね。」

そうだといいな、と思いながら呟く。

「さぁ。どうでしょう。」

相変わらずの返事をして、ニアはグラスに手を伸ばした。

もうすぐ一日が終わる。


深夜の部屋に、二人きり。


special thanks! to you**
PREVTOPNEXT

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -