home's_16 | ナノ
夜風
このお話ではお好きな飲み物を

メロに買ってきてもらえます♪

name change


夜風が段々と涼しさを帯びてきた夏の夜。

私はテーブルの上を片付けながらそろそろかな、と食事の支度を始める。

携帯の着信音が鳴る。

「もしもし?」

電話をかけてきたのは、メロ。

「もうすぐ着く。何か飲むか?」

「ありがとう!ジュースがいい!」

「ぁぃ。」

メロは小さく相槌を打ってさっと電話を切る。

後は料理を盛り付けるだけ!にしたところで、さっき少し気になったことが頭をよぎる。

些細なことだけど。

今度は私からメロに電話をかける。

「どうした?」

メロは、もしもしとか、はいとかそんな出方はしない。

大抵なんだ?とかどうした?とか言う。

私がわざわざ用事があって電話をかけていると思うと、気になるんだそうだ。

言葉はきついのに、安心する。好き。

「メロさ、すこーーーしだけ、鼻声だよ?結構涼しいけど、大丈夫?」

「おお、そう。意外と寒い。」

「気をつけて帰ってきてね。」

「はいよ。」

静かに、電話を切る。

ちょっとそこまで出迎えよう。

無愛想だけど優しいメロとの生活は、本当に愛おしい。

幸せな気持ちで準備する。

小さな肩掛けを用意して、飛び出すように玄関を出る。


5分くらい歩いたところで、向こうから細身の青年がこちらに向かって来るのが見える。

「メロっ!」

メロは私を見て少し驚く。

「ナナ!夜は危ないだろ。」

「だって…風邪ひいたら大変だから…。メロが心配で…。」

メロが困った顔をする。

注意したいのに、愛しくてできないって顔。

こんな時とびきりの幸せを感じる。

メロ、困らせてごめんね。でもその顔、いただき。

持ってきた肩掛けをメロにかけると、

「夜は出歩くなよ。」

と呟いたメロが私を引き寄せて一緒に肩掛けの中に入れてくれる。

「あんなに暑かったのに、油断すると寒いね。」

「だな。」

「メロも肩掛けくらい持って出掛けなよ。」

「やだ。荷物になって邪魔だろ。」

「だな。」

「真似すんな。」

くすくす…と笑う。

メロと一緒にいると笑いがこぼれるような瞬間が沢山ある。

ない人にはないんだろうな。

私にはメロがぴったりなの。

「それにしてもさみーな。」

「帰宅したら、まずココアだね。」

「だな。」

二人でココアの約束をして足を進める。

「そうは言ってもまだ夏だよ(笑)?」

「けど寒いんだから仕方ないだろ。」

「だな!ふふふ!」

4度目の「だな」に、また笑いがこぼれる。

そう、

でもまだ…夏の夜だよ?

二人寄り添って歩く姿をもし誰かに見られたら、恥ずかしいなぁ。

そう思いながら、メロの暖かさと共に家まで歩く。

夏は終わるけれど、今度は二人の秋が始まるから、それもいいよね。


*end*
PREVTOPNEXT

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -