home's_16 | ナノ
あなたがいるなら。
「何がいいのかさっぱり理解できません。」

ニアがまた、冷たい本音をこぼしている。

「うるさいですし、人混みも煩わしい、何をもってわざわざ花火を見に行くのか。」

「花火を近くから見るとね、まるで自分のところに落ちてくるんじゃないかって、そんな迫力があるのよ?」

「恐いですね、ますます魅力が分かりません。」

「それを大切な人と、あーだこーだ言いながら見るのは風流よ、風流!」

「…風流。」

「そ。それも季節の楽しみ方でしょう?

「この部屋の中には季節などあってないようなものですから。」

それは確かに。ここは万年快適温度だ。

ドーン…

遠くで打ち上がった花火の、響く音がこちらまで聞こえてきて、私は窓際に駆け寄る。

「綺麗!素敵!」

「…なら近くで見てきてはいかがですか。」

ニアが淡々と言う。

淡々と言っているように見えて、ニアが少しの迷いを持っていることに気がつく。

「一人で行ったりしませんよ。」

私は静かに断言する。

ニアはパズルから顔を上げずに、

「一人花火は悲しい女感が出ますから当然です。」

また余計なことを。まったく。


「私は近くまで行かなくても、ニアとここで一緒に花火を見られたら、この上なく嬉しいもん。今すごーく幸せ。

だから行かない。」

何でもない様子を装って、窓の外を見る。

少し私の方を見つめたニアはしばらく黙り、パズルが完成したところで口を開いた。

「では来年、あなたが言う風流がどんなものか、試しに見に行きましょう。但し、趣きがなかったら…その時は覚悟しておいてください。」

思ったとおり。

ニアは本当は、私の為に花火に行こうか考えてくれてたんだね。気にしなくていいのに。

でも思いがけず嬉しいお誘いをいただけたので、私は来年を楽しみにすることにする。

「ニアこそ、行くって言ったんだから覚悟決めといてよ。」

私は減らず口を叩く。

ニアに感謝の気持ちををいっぱい込めながら。


*end*
PREVTOPNEXT

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -