ひとりごと | ナノ

* 2019.07.18 DE△THNOTE

新作ネームについてはまとめるととりとめなくなりそうなので、読みながらメモった感想を箇条書きでどーーーん!します。
こういうこと考えることができるだけで幸福ですね…幸せな時間をいただいて両先生・関係者皆様に感謝しかありません…涙


*******************

・久々の登場で既に凄いこと(死神認証システム作り)やってるニアにしょっぱなから感涙
・46ページの髪の毛の角度!本誌掲載時には美しいであろう表情に期待しかない
・「お久しぶりです」て相変わらず腐れ縁な日本の警察と元SPKかわええな?
・ネームニアは連載時修正前の頃のお顔(目つき)してる…やはり先生的にはこんなイメージなのかしら
・ロン毛ニア様も支持いたすけれど勿論のこと原作後半にかけてのしゃきっとストレート感ありつつのくせ毛が自分の中では至高
・「作るのやめましょう」決断の速いニア様何でも作っちゃうニア様
そしてそれを厭わず破棄するニア様かっこよすぎる
49ページ左下のコマの目つき最高…w
・51ページの口調ーーー「者」・楽なんですが・いやそれでもの組み合わせが見事過ぎて
・ノートはリュークが書いてるの?あの字は?デスノフォント可愛いしノークレームノーリターンwwわらうww
・(”松田の馬鹿”は欠かせない!)そして「色々な意味で健在」のニアの毒舌も健在…むせび泣く

・田中実
→どうしてこの名前なのかな?理由ありそう(よくある名前らしいですね)
→考えるポーズかわいい
→国レベルの争いを予知できるのかっこいい
→頭いいけど抜けててマットっぽさあるね

・「面白くなってきましたね」ニアは興奮したかな
・そしてニアがいう「痛快」素敵 皮肉ではなく本当にそう思ったかな
・アップのよーこーがーおーーーこういう時はやはり団子鼻にこの口なのねそしてしかめつら!!
・にあああああ今アメリカ在住なのね!!どこで何してるんだろ〜(Cキラの時はどこだったっけ)
・レスターは初代L知らんけど功績や傾向は知ってるんかなw
・田中実頭いいな!そして好感持てるキラ
→でもやはりヨツバ銀行の口座所持の有無で差が広がる世界はこわっ
・ニアが「Lになってから」初めての敗北。むむむ悔しい
→「Lになった」という明確な自覚の元過ごしてるんだなー
・デスノート持っていて使わない、これは驚異だな
→でもそれって実はそれぞれ一人一人が持ってる力でもあるよね。”悪いことをしようと思えばできるけど、しない。”それが最強。
・ルール作りは大場先生さすが魅せるなー
・ルール知ってれば田中実は違う案考えただろうからちと惜しいけど短編として綺麗な終わり方!
・待てよデスノートへの書き込み月と実同じページなの?ミードラあたりからもらったノートじゃないの?原作のノート所有者はリューク?シドウのだっけ?レムのだっけ(曖昧)リュークだよね?

総評→やっぱ原作あるといいね膨らむね刺激になるね!!!
田中実くんはいい奴なのでお話作ろう

以上興奮のまま管理人としてのキャラ崩壊起こしつつの感想でした。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -